スポンサーサイト


働きウーマンちょこっと働きマン・・・・

あ~、「働きマン」昨日もおもろかったよん
秋はドラマが一番面白い時期だと思って、録画地獄になるかと覚悟してたけど、「働きマン」と「歌姫」だけで絞れたのでホッ

「ガリレオ」、福山さんの変人キャラに期待して観てみたんだけど・・・・、ちょこっと変わってる、結局はかっこいい福山さんなんだ!って感じで物足りなかったので激沈

「スワンの馬鹿」にも期待してたけど、ひとりさんが苦手で、なるべくあの人が出ている番組は避けてたんだけど・・・・話の内容が面白そうだったから、どうせ端役だし我慢x2で一度だけ・・・・、やっぱダメでした
笑えないコメディは耐え切れなくて

「歌姫」は、相武紗季自体の可愛い元気キャラが好きで、長瀬くんとの掛け合いが面白いし、一度で一目惚れの作品
でも意外に視聴率悪いのねん絵文字名を入力してください

「働きマン」は、菅野さんと,もこみちが好きだしストーリーも興味深い
特に菅野さんのファッションに注目
マオンも今着てるツボのものが多いから
原作漫画も4巻だからすぐ読めそうだし
現役時代を思い出す・・・・
さすがに働きウーマンはあっても働きマンの「仕事モードオン!男スイッチ入ります(働きマンの中の決まり文句)!」は、年一の決算の時位だったけど・・・・(汗)
その頃は働いている時が一番気持ち良かったし、生きてるって感覚だったから、感情移入
むしろ仕事に逃げていたほど
もこみちのイマドキの若者であり、且つ型破りでクールな新人田中くんにも共感あったり
昔から生意気キャラで、ぜ~ったい、いい子キャラでなかったあたし
気に入らない事、納得いかない事あれば、すぐ顔に出て、上司だろうが何だろうが歯向かっていたので
いっぱいとんがっていたとこあったから、それはx2、たたかれ、うたれました
失敗を繰り返し、恥もかき続け、いっぱい怒られて・・・・、かなり早い時点でいろいろ気付かされてラッキ~だったと思う
それは、良い先輩、同僚、上司に恵まれて、教えてもらったから
でなかったら、もっと思い上がって鼻持ちならない高飛車人間になってたはず
とは言っても敵は多いと思う
どうしても・・・・
今も通じることで、いろんなタイプの人と接して、自分に無いものを吸収していくのはありなんだけど、やっぱり合う合わないってのはあるわけで、無理して合わない人に合わせて自分の個性やキャラを殺してまでは、付き合いたくないんだよね
ただ、それは、友達関係の中の自分の在り方で、社会においては、割り切らないといけない矛盾さも出てくるんだけどね・・・・

マオンが行ってた中国支社(某石油商社)は退社して暫くしてなくなったのだけど、・・・・自分を信じて猛勉強(生きた中で初めてだった)し総合職で昇級したり、風当たりの強い現場へも勇気を持って出向し諦めずコミュはかったり睡眠時間2、3時間が当たり前で、自分のやってきたことが未だに、ちゃんと形になって残ってくれてるから、短い年数だったけど、駆け抜けてあっという間だったけど、仕事に対して未練が無いんだ。
やり残しがなかったから。

人生の最大なる相棒、ニニと生活してから・・・・子供の頃からの夢のフォトに関わる今の環境に置かれてから、考え方とか生き方が180度変わった。
根無し草でなく、ちゃんと堂々と大地を踏みしめて歩いていける
何かに逃げることもなく・・・・
本当のあたし、素顔のあたし
そんな今が好き
これからが好き

話がいつもながら脱線だ(汗)!
毎回、松方(菅野)をメインに、一人の人物にスポットを当てていく
昨日は、新人田中くん(自信過剰で自己チュ~の生意気人間)にもある働きマンの素質にスポットを当てた内容
若いうちは、外面ばかり気を使ってカッコつけてもいい、がむしゃらでいい。
失敗しても素直に気付けれたらいい。
気付けないのが、一番怖いかな。

来週は、これまた可愛い平山あやちゃん演じるマユがどう成長していくのか・・・・楽しみです

今日は、ドラマのお話でしたm(__)m


スポンサーサイト

テーマ : 働きマン
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

まみち、原作読んでみたいよ!
けど、次から次、読みたい本が集中して今大変よv-356
やっぱ読書の秋だねんe-102

うんx2、仕事辞めてからは、カジュアルばっかしだもんね!
現役ん時は、マックスマーラとかエンポリ着て、クールに背伸びしてたな~!
中身よりも形ばっかしにこだわって・・・・若かったんだね(苦笑)!
でもきっと、その頃って、キミは中学生だったのねん。
若いのぉ~~~~v-391

働きマン、うちも見てますv-8
原作もおもろいけ、見てみなv-218
マオンもメッチャ、キャリアウーマンじゃったんよね!
結婚してから出会ったけど、その頃のマオンも、メッチャ、かっこえかったじゃろうねv-10

今のカジュカジュしたマオンも好きよv-415

来週辺り、また歩き回ろうぜ!!
ばい~ん(つ・。・)))))
プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
