

愛しのb.b.(⌒^⌒)b

repetto05.jpg
もう乙女心を掴んで離しません
repettoはボックスまでも拘りあり
しっかりした厚紙で作られ、何とマグネット付き
ホント乙女心くすぐられるよ♪

春分の日も暖かかったね
歩くと、とにかく気持ちいい
これを履くと更に気持ちいい~

今回はrepettoの紹介
repetto06.jpg
もうかあい過ぎ
見ただけでワクx2しちゃいます
repetto.jpg
'08S/Sモデルのミニカタログ付き♪
う~ん、これもKOOSと同じで、フォトのお勉強になります
repetto02.jpg
あたいの目標としているブリジット・バルドー様のリクエストによってデザインされたモデル、その名もb.b.
デニムにもスカートにもなゴールドb.b.にしてみたよ
repetto03.jpg
上品なバレエシューズ“Cendorrion”の原型で、足の指が見えるように深くカットされたデザインで女性らしい華奢な雰囲気に仕上がってまふ
レギンスやスキニーをクシュx2っとさせて履くも良し、裏地が自慢のデニムをちょこっとロールアップさせて履くも良し♪
repetto04.jpg
かなりヘビーな穴開き七分デニム
もっとx2暖かくなったら、これくらいロールアップさせてヘルシーさをアピール
B.B.Qとかにいいかも
もちろん、フォトツアーにもお役立ち

沢山靴やブーツがあっても、今日はこういうスタイルだから、この靴って万遍無く履けばいいのに、ついx2、お気に入りの新入りが来ると、そればっかりヘビーユースしちゃうのねん
だから靴に合う服を選ぶケースが多いかな
普通逆だっつ~のね

さてx2、パンプス、ミュール、ヒールあり大好きなマオン
repettoの存在は、ずっと前から知っていたけど、ぺたんこ靴・・・・、ブーツはあってもバレーシューズはなあ~って、関心ゼロだったはずなのに
ダメっすね~、ヤバいっすね~、ある雑誌で「repetto」の靴がいろいろ掲載されているのをきっかけに、サイト見てコンテンツの中のCOLLECTION、特にMOVIE見て完全に「欲しい」病です
しかもブリジット・バルドーが愛したメーカーだしね
靴のシリーズ、色みでいろいろ迷った挙句、b.b.シリーズのV086VM・ゴールド(Venus)をセレクトオーダー
素足で履くので、36サイズでぴったりでした

憧れのブリジット・バルドー、通称b.b.(ベベ)
彼女のCDを聴いて歌いながらメイクタイム
フラ語の勉強になるからね
時間があれば、彼女の出演作品を観て、歩き方、身のこなし、痩せても胸は大きめ、ウエスト極細・小尻を意識したスタイル維持、そのためのエクササイズやピラティスは決して怠らない
そう、おヒップちっこくても全然いいんだって、彼女を見て勇気をもらっとります
まぁ~最もあたしの場合、扁平の魅力無いおヒップなので、エクササイズでなんとか弾力ある・・・・、両手真っ直ぐ下げた状態で手首の位置より上に余裕でヒップが上にいること(裸で)をキープする努力をしておりますよ
それでもヒップパッドショーツを見ると、いくつも欲しくなってしまうマオンですけど、なにか
でもって興味大有りファッションの研究などなど・・・・
映画でミニクーパーに乗ってるシーンを観て、独身時代現金でRover Mini 35Anniversary Mini Cooper(アーモンドグリーン・勿論中古車)を買って乗り回してた時もある。
なんてミーハーなあたい
かなり感化されてまふ
今の流行は、まさにベベ・ワールドで有り難いのねん
髪型もここ最近前髪パッツンにいい加減飽きてきたので、再び頑張って伸ばし中
秋には顎下迄いくはず

それにしても彼女の早歩きは独特
これはベベを知らない、映画を観た事無い人には理解できん世界ねん
あのペタンコ靴はrepettoのモノだったんだと、それこそサイト見て気付いたマオン
気付くの遅過ぎるってね
こよなくrepettoバレーフラッツを愛したベベの「足の指が見える深いカットを・・・」というリクエストを受けて作られたシューズ
「b.b.」は、そんなブリジット・バルドーのイニシャルをとって名付けられたモデルシリーズ
思い入れを感じます
それでマオンもrepettoの中でも、こちらのb.b.シリーズに拘ってみたのねん
そしてゴールドにして良かった~

春分の日ニニとデート
天気も良く気持ち良かったので、車を使わず歩いて公園でゆっくりしたり町中行ってショッピングしたり、本屋さんデートしたりカフェったり最後はディナーを楽しんで、そのまま歩いて帰ったけど、疲れ知らずだよ、この子
KOOSのブーツとこの子は優秀
そして一度手にするとハマってしまうのねん♪

1947年パリ・モンマルトル(アメリの舞台・大好きな街)でレストランを経営していた情熱的なミラネーゼRose Repetto(ローズ・レペット)
若い頃からダンサーとして名を馳せて、現在は高名な振付家であり、レペットの息子であるRoland Petit(ローラン・プティ)の要望で、1947年パリのRue De La Paixに小部屋を借り、ダンスシューズのワークショップを設立する、フランスのバレー用品の先駆者である。

パリのエスプリを感じさせる洗練されたデザインと機能性は、素晴らしい
これからもガンx2履きまくりそうな勢いだよ
ベベのように、髪をまとめて真っ赤なカプリパンツと合わせて履きこなしたいな
又、repettoには、ヒールのあるタイプ、トング、サンダル系もあるんだけど、マオンは敢えて、ここではぺたんこ系しかリピしないだろうな
それもb.b.シリーズのイロチでね


にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

RENRIさんへ

RENRIさああぁ~~~ん
わざわざシューズ情報教えてくださって、サンクスでっす
見ましたよん
マオンは、あのシューズ、カッコいい系と思いましたよ
おっとなカッコいいRENRIさんには、絶対似合いますって
マオン、太鼓判押しますよん

歩くにも運転するにも、どっちにもGOOっすね

そしてRENRIさん
いつもx2、コメくださってありがとうございます
マオン嬉しいです

マオンさん、こんにちはe-44
す・酢・巣・スイマセン!!! マオンさんに「何処のブランドですか?」って聞かれて「フフフe-415 それはね~・・・」って思って、靴を見に行ったら・・・バレエシューズじゃないじゃん!!!v-399

「ドライビングシューズ」でございますv-356

でも、ペタンコ靴にかわりは無い!? 笑!
ちょうど2年前位に「買っただけで履いていませんv-393」みたいな記事を書いていたので、良かったら  → http://renrihappyisland.blog.drecom.jp/daily/200608/08  ご覧下さい。今思えば何で履けなかったんだろう?って思いますが、当時は「可愛い系」の感じに抵抗があったんですよね・・・・だからって、今「可愛くなった」訳ではないですがv-356v-356v-356  靴って、履いていて疲れないのが1番ですねv-433

RENRIさんへ

ベベの雰囲気ありますか~v-363v-361
めっさ嬉しいですよんv-424v-352

RENRIさんv-363v-363、マオン、勝手に、RENRIさんをスレンダーで170cm位あるデルモなおねえさまとイメージしておりましたv-10

そう、ヒール靴もいいですけど、ペタンコ靴を履きこなせるのも大人な女の感じで憧れるようになったんですよぉv-392v-343
RENRIさん、そうです、むっちゃラクだし、可愛いですv-346
2年分の空白埋めてあげるくらい、たんとx2履いてあげてくださいねv-415
因みに、RENRIさんのシューズ、どこのブランドなんでしょうv-363v-361
ちょこっと気になったり・・・・v-290v-353

こんにちは♪
マオンさんが目標としている女性が「ブリジット・バルドー」だなんて、とっても分かります~☆ そんな雰囲気が、マオンさんにありますよ♪ ^^
私は身長が160ないので、ペタンコ靴はいつも避けているのですが、今年は2年前に発作的に買った(笑)バレエシューズを吐いています(笑)履いています。履いてみてビックリ!とっても楽チンなので今頃になって「早く履いとけば良かったー!」って思っているところでした。だから、この「repetto」のシューズも凄く気になります☆ 可愛いです!それに足にも優しそうだし。。。 後で、サイトを覗いて見ますね。^^
プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
