スポンサーサイト


なんとなくナンプラー日和!?

blanchesfleurs.jpg
眩いくらい真っ白で可愛いし、と~ってもいい香りを放つお花
なのに、肝心要なお花の名前を訊き忘れたおドジなマオン

教えて~、おっはな屋さんの英二さん
なんてっ
3月も2週目突入
今クールドラマもゴールが近づいてきたね
「あしたの、喜多善男」のエンディング、要潤の蹴り姿は素敵すぎ
やっぱ長身で足が長いからこそキマるのよね

今日は、お友達のYukari-sanをお招き
currythailandais.jpg
色とりどりのナス・赤、黄パプリカ・ヤングコーンをはじめとして・・・・
currythailandais02.jpg
ホタテ・鶏モモ肉の唐揚げにポテトたち・・・・
currythailandais04.jpg
アーモンドスライスをパラリ☆
ナンプラーな香りに包まれたタイ風カレーフォンデュパーティ開催だよ
currythailandais03.jpg
ココット皿にライスを詰めて取り皿に盛り付け+サラダを添えて・・・・
ヘルシーに16穀米、我が家のイタリアンパセリをのせて

バレンタインにニニとチーズ・チョコフォンデュを楽しむ為に購入したこちらのセット、あれから2人でいろいろフォンデュパーティを楽しんだわけだけど、お友達とするのはお初
チーズフォンデュはベタなので、今回はタイ風カレーフォンデュという初の試み♪
野菜類は180℃で素揚げ、お肉とホタテは、ナンプラー、ニンニクのすりおろし、塩コショー、卵を混ぜたものに暫く漬け込んで小麦粉にくぐらせ170℃で唐揚げ。
(因みに我が家は、サラダ油は一切使わないのダ
中華を除いて、オリーブオイルばかり
低カロリーだしヘルシーだし、もち美味しいよん)
各お皿に盛り付けターンテーブルに設置
フォンデュパンにカレーの材料、具材を入れて弱火でじっくり煮込む。
グツx2してきたら、スタンドにセットしてフォンデュパーティのはじまりx2
フォークで好きな具材を刺してカレーにくぐらせて食べるもよし、ライスにカレーをかけて食べても激ウマ
2人で楽しくダベりながら会食
なんて幸せで贅沢な時間なんだろうねって、2人でシミジミ・・・・
有り難いねん
まさにスローフード、スローライフだよ
Yukari-san、いつもマオンの料理見て第一声、「わ~、おっしゃれ~~~」って言ってくださる
褒められ育つマオン
いつもおしゃれ、美味しいって褒めてもらって、有頂天のあたい
これだから、やめられないのねん、ホムパ

gateauxp.jpg
おみやに買ってきてくれたケーキたち
ニニ氏の為に苺系をいろいろ、マオンの為にチョコ系も
嬉しい心遣いサンキュ
この箱を開ける瞬間ってワクx2するのねん
でもってお目当てがビンゴだったりすると、最高に幸せ
sakuraimage.jpg
午後ティに選んだケーキ、迷いに迷った挙句、苺のロールで
春らしく桜の花がちょこんと
小豆も入って和テイスト
桜餅な感覚で面白いウマさだったよ
う~、しあわせ
夜は夜で、ニニが苺のショート、マオンはチョコのケーキと味わいました
おいちかった~

whitedayp.jpg
ホワイトデーにFOUCHER(フーシェ)JAPANのお菓子をいただきました
whitedayp02.jpg
季節限定のタルトオフレーズ、紅い3つの宝石(注:ドライ苺)にクラっ
1819年、パリのオペラ通りに生まれて以来、オペラ座の歓声と共にパリジャンに愛されているお菓子の老舗FOUCHER(フーシェ)。
焼菓子を中心にミルフィーユやこだわりのショコラなどが有名
まさに食べてみたいって思ってたタルトオフレーズ、限定モノに弱いマオンだからこそ、ジャストビンゴで嬉しかったよん
その他みかん、おはぎなど、いろいろ美味しいおみやをいただきました
どうもありがとぉ~

来月は2人でお出かけ
楽しみだねん

にほんブログ村 地域生活ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ゆかりさんへ

わ~いx2、ゆかりおおねぇちゃんだぁ~~~v-291v-352
初コメe-86早速ありがとぉ~e-51e-420
「広島ライフをエンジョイできる原動力!!」 ってとこ、むっちゃ、マオンのe-415にグググって響きましたi-241

ダ~リンさまにカレーフォンデュ感動してもらえたようで光栄ですv-290v-352
けど、あんまり無かったので申し訳なかったっすe-459

来月2人で珍道中しましょ~e-287e-266

ごちそー様でした

いつもながらお洒落なランチを準備してくれて有難う! 
いつもと違う、自分では考え付かないお料理のちょっとしたスパイスが参考になるのよね~  
マンネリになりがちな日常、私も頑張ろう! ってお料理だけでなく、お洒落や挫折しそうになるボディーメイク等々・・ 月1回のランチで刺激を貰ってます。  広島ライフをエンジョイできる原動力!!

お土産に貰ったカレーフォンデュ、旦那さんも ”おお オシャレなメニューだったんだね~ 昼間から手の込んだものを” と感動してましたよ。 
因みに当日の夕食は時間も無かったから、なんと焼きそばとのコラボとなっちゃいました。 

来月の神戸行き楽しみにしてます。 朝大丈夫かな・・(不安)    

せぃるさんへ

せぃるさん、お久しぶりですv-290v-352
お仕事、それこそこれから転勤とかお引越しやらなにやらで忙しくなっていきそうですねv-363v-361

我が家のblogを楽しみにしてくださって光栄ですv-291v-341

あっv-363食欲増進させちゃいましたかv-361v-13v-356
レトルトカレー、ごくたま~に食べることありますが、美味しいですよねi-237i-178
でもマオンの場合は超激辛でv-363v-363

OKASIMOでガンダムのB.D.ケーキe-313作ってもらったことあるんですかv-361
きっとお子さん、喜ばれたことでしょうv-424v-352
素敵なせぃるさんファミリーの絵が浮かんできますよんe-163v-341v-290
マオンの「プチマオン」&「練乳マオン」機会あれば是非、ご賞味あれですi-234

像の貯金箱、かなり入ります。
貯められるかどうかは怪しいですがv-361、何とか誘惑に負けず頑張って一杯にしてきたいっすv-391

お花の名前、わかりましたe-510
キンギョ草という名前らしいですv-290
あれでパンジーはないっしょ(爆)v-363v-363
なんてっv-363v-363

又いつでも遊びに来てくださいv-392

花もない我が家

超ご無沙汰しております・・
いつも楽しみに拝見しておりますv-15

深夜に見ること多いのですが・・食欲が・・・(汗)
おかげさまで太りました・・・数キロもっ!
でも カレーが食べたくなったので・・冷蔵庫へgo!レトルトですょ!
いつも おいしそう&オサレな写真楽しみにしてます!太るけど・・(微笑)

先日 OKASIMO行きました!!マオンさんの由来があったのを知って
とてもビックリしましたぁ・・(驚)
ガンダムのバースディケーキ作ってもらったりと思い出チラリ・・(笑)

象の貯金箱がとても気になる せぃるでした。

ちなみに花の名前はパンジーでは無いのは確定です! 消去法でっ!


プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
