

今ごろハマってしまって涙がとまらない・・・・

koizora.jpg
既に去年映画化され、この春にはDVDも発売されることになった「恋空」原作本
上巻下巻

全国を涙で濡らした切ないラブストーリー

早速読んでみました・・・・
恋愛も付き合いもそれなりに経験したことのある、ごくx2平凡な女の子美嘉が、一見派手でツッパって口も悪いけど、中身は純粋でナイーヴで心優しい少年ヒロと出会って、破天荒な恋愛を展開していく
「実話をもとに」脚色した物語。

嫌がらせ、レイプ、妊娠、流産、別れ・・・・ドロドロした内容、時折見せる笑い、幸せの瞬間、それなのに、ホッとさせられるのは束の間で、次は一体どうなっていくのか
それはx2夢中で、いつでも持ち歩き、ほんの少しの時間ができれば即読み
ヒロの本音、心情を早く知りたくて、一体どんな結末が待っているのか知りたくて・・・・
とにかくハラx2、ドキx2、上巻で「え!?なんでこうなっちゃうわけさ!?」って裏切られ、納得いかなかったことが、下巻を読み進むうちに理解でき、何となく予感させられていた衝撃な事実を読んで、涙があふれ出て仕方ない
下巻はいろんな部分で号泣させられる

たかだか高校生の恋愛物語と思うことなかれ・・・・
友達の裏切りに対して、嫌がらせに対して、ヒロに対して、一時は憤りがあるにせよ、どうしてそこまで相手の立場になれちゃう優しさがあるの!?
普通なら楽で逃げ道のある安らぎを求めるだろうに、先に否応無くやってくる悲しみの恐怖を覚悟の上、いや、それ以前の本物を見つけて選択した美嘉。
愛の育み、思いやり、いろんな感情だけに溺れない、命の大切さ、死の受けとめ方、この本でいろいろ勉強させてもらった気がする

作者の美嘉さんは、小説家ではなくただのトシロウさん。
まだ当時の高校生は、携帯を持っている人は少なく、PHS派多し。
通常は短文のPメール、重要な用件のある時は、PメールDXなどと使い分けてたり、メール、電話のやりとり、などx2内容が細かくあってナマx2しく状況がわかりやすい。
今どきの若者的なセリフもあれば、季節や風景、自分の心の動きを妙に情緒的に表してあったり、どこかアンバランスで荒削りだけど、そこがナチュで新鮮だったり。
いっぱいシンクロする部分あったり、歯がゆくてもどかしくて、切なくてはかなくて・・・・。
激動4年半の2人の愛(物語の舞台は2005年12月までとされている)。
太く短いけど、美嘉さんにとっては、今もこれからもずっとx2大切な忘れられない時間なんだろうな。
彼女の胸の中に永遠に、その思い出や愛は生き続けるんだろうな。
ニニとのことをシンクロさせて感情移入して読んでいったから、余計に考えさせられて号泣
とても深いね。

「恋空」の映画サイトを見て、予告編やあらすじを見ただけでもジンワリ・・・・
ミスチルの「旅立ちの唄」も、改めて聴くと切なさが増してくるし。
DVDが出たら、早速観てみたいな。
さてガッキ~の美嘉って、どんな感じかな
実際は、背が低く童顔の美嘉。
ポッキ~ダンスのインパクトが大で背が高めのガッキ~が演じるとどんなだろう
早く観てみたいな

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

まみち~~~~~

おう~、まみち、ひさぶりっv-415e-266
ちょこっとずつあったかくなってきて活動しやすいねv-291v-352
来月辺り、プラx2っと歩き巡ろうかねv-290
また服とか靴買い漁ろうぜi-237i-175

そうx2、「恋空」って、まさにまみち世代よねぇ~v-391
あたしら高校生ん時って、ポケベルでコンタクト取り合ってたから、ピッチでも十分便利で贅沢っちゃねv-414
だからニニともポケベルで繋がってたよん!!
かなり懐かしい~~~i-237

では、まったねんe-463e-468

おひさ~~~~

マオン~、ひさしぶり~~~v-222v-415v-343

何回かコメに来たんじゃけど、うまく送れんかったけ、ごめんちゃv-292v-356
今回はどうかね~???

うちも「恋空」読んだよんv-290
泣けるっちゃね!!
まさに美嘉は、うちら世代じゃけ、いろんなとこがナマx2しいっちゃねv-389
DVD観てみたいね!!

マオン、写真の方めっちゃ、忙し気なね!!
頑張っておくれよお~~~!!
いつも応援しとるけi-86i-237
プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
