スポンサーサイト


冬の夕焼けそして・・・・新ドラマ・・・・

yuyake.jpg
成人式気持ちいいくらい良い天気でした撮影全てフィニッシュしたその日の美しき夕焼け

若いっていいね
何と言っても10代だもんね
みんなx2、とっても素直でいい子たちで、いろんな良いエネルギーをもらって帰りました
それぞれのご両親、家族たちもみんなx2温かくてステキな方ばかり
3組個別で、時間の隙間を縫って追っかけてきたけど、メッチャ楽しかった
特に前日の私服撮影は素のまんま賑やかで元気で
当日は、やっぱ着物とかスーツ着ちゃうから、大人っぽくて別人だったし
みんな出来上がりを、スゴく楽しみにしてくれてるから、少しでも早く渡してあげたいな
待っててね

さてx2新年明けて冬ドラがどんどん始まってるね
意外に前クール、マオン的にこれってのが少なかったから、今クールこそはって期待してたけど…もうヤバいね、かなり期待できそう
まずは「薔薇のない花屋」、早速観たけど、リピは確実
前クール、「ガリレオ」で期待大きかった分ガッカリさせられたけど、今回は断然いい
何と言っても野島伸司と香取慎吾「未成年(香取くんは知的障害のデク役。懐かしい~この時出てたナチュラルなあゆが可愛くて好きでした)」以来のコンビ。
花屋をほそぼそと営む英治と小学二年生になる娘・雫との暮らしぶり、盲目の美女美桜(竹内結子)を中心にいろんな愛の形が描かれるヒューマンラブストーリー。
脇を締める配役たちもいい感じ。
雫の担任教師役の釈由美子さん(可愛くて癒されます)、寺島進氏演じる喫茶店オーナーの四条(秘密の花園で面白いキャラだって思ったし、ファブリーズのCMも最高)、居候の松田翔太などx2・・・・
恋に盲目なシャイで寡黙な英治と盲目(本当はちゃんと目が見えるんではないか?それともニ役?あの看護婦さんは?これは観てないとわからない疑問)でも強気で元気な美桜との微妙な恋愛を軸に、なぜか執拗に英治の身辺調査をし徹底的に破滅させようと企む病院院長(暇と違う?この人?一体何者さ)がいたり…ただの甘ったるい恋愛劇では終わらせない辛口な雰囲気もあって、今後の展開がどうなっていくか目が離せない

そして待ってましたの「あしたの、喜多善男」
善良だがさえない中年男・喜多善男(小日向文世)。
唯一の友が死に、妻が去り、孤独な日々の中で、無二の親友だった三波貴男(今井雅之)の命日である11日後に自分も死のうと決意。が、偶然キャバクラのスカウトマン・矢代平太(松田龍平)と遭遇したことから彼の身の丈に合わない様々な人間や出来事に遭遇してしまい、彼の運命の歯車は大きく狂い始めるというストーリー。
主演はいつもスマイリ~なオジサン小日向さん(ってこの人が主演って珍しいんじゃないかな???)

何が嬉しいってね~、愛し大だい②好きな要潤(喜多の元妻の会社の側近役)と普通に好きな松田龍平が出てるからさ
要潤、これからどれくらいの枠で出てくれるんだろう???
どうしても脇役だから、ちょこっとしか露出ないのよねん
一番ヒドかったのは、あのエリカ様主演の「タイヨウのうた」で、一話につき3~5分位しか出てなかったこと
「秘密の花園」とか「今夜ひとりのベッドで」くらいの露出があれば嬉しいんだけど
そしていつの日か、彼の主演ドラマか映画を作って欲しい、心から願ってやまないマオン嬢

水曜はこれも既に始まってる「斉藤さん」。
悪いことをしていても、見て見ぬふりをしたり口に出して言えない事をバシ②注意できる社会の悪に敢然と立ち向かう孤高の主婦、斉藤さんを主人公にした社会派エンターテイメント。
近所からも幼稚園の保護者たちからも、その強烈なキャラで煙たがられている存在。
そんな斉藤さんを演じるのが観月ありささん。
高校生たちがゴミのポイ捨てするところも見逃さず「ババア!」と罵倒されても「まだ30!ババアじゃない!」と決め台詞。
でもね、斉藤さん!30歳は既にババアなんです!ましてや高校生からしたら当然なんだわね
「まだ30」なんて言った暁には、「だからババアじゃん!」って言われるのがオチなのよ!
同じ年頃として、もうハラ×2

所謂社会派ドラマだけど、ちょこっとウルルンと来ちゃうとこあったり、ママ友グループに気に入られようと必死におみやのクッキー焼く健気なミムラ演じる真野若葉。
もう子供の相手どころじゃありません、旦那さんに八当りするしそこをさり気にバシっと教えるのが斉藤さん。
バシ②注意する裏で、本当は怖いんだと打ち明ける斉藤さん。
愛する子供を守る為の大きな勇気。
誤解して敬遠してるママたちが次第に理解していって最後には仲良くなっていけるのかなと期待しながら、これも今後の展開がお楽しみ

日曜は「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
性格が正反対の弁護士夫婦が知略を尽くして離婚戦争を繰り広げるラブコメディー。
几帳面だけど融通の利かない夫を稲垣吾郎、大雑把でがさつな妻を小雪さんが演じる。
稲垣さんはありっぽいキャラだけど、小雪さんのがさつで強気な妻役、かなり心惹かれます
いつも清楚で上品で大人っぽい感じだからね

以上・・・・多分この4本を観ていくでしょう!
今クールはホント、ヤバいx2!ヤバすぎる
観るのに忙しくなりそう
休みにため観すること確実
だって、どれも面白そうで捨てがたいからね



スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~♪

わ~い、サーフィンさんv-227、お久しぶりですv-290
そして、今年もよろしくお願いしますe-466

ハイ!
絵文字使えるようになりましたよぉ~v-352
ガンx2使ってみてくださいね~v-291
あたし自身も使えるようになって嬉しいですv-424v-352

新ドラ、もうヤバいっすi-237
おもしろすぎまふi-237i-184
「あしたの、喜多善男」、今のところ一番のお気にドラマですv-55v-352
出てるメンバーが豪華ですv-424v-352
要潤に松田龍平、あ!自分の好みばかり言ってますねv-410v-356
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 、楽しみですよぉ~v-415

一緒に共感してきましょうv-398

又遊びに来てくださいねi-234

せぃるさんへ

せぃるさん、ホント、せぃるさんの成人式のフォト撮ってあげたかったですよぉ~v-212v-354
って、いいたいとこですが、そうなったら、あたしは幼稚園児じゃないすかv-396・・・・それは言いすぎで、少なくとも小学校高学年ってとこかなv-391・・・・多分v-398
確かにフォトに目覚めたのは、その頃だったわけですがv-291
でもx2、光栄ですよぉv-352
なんでしたら、第二の成人式いっちゃいますかv-363v-363v-363
なんてっi-237
そして是非x2、子供ちゃんフォトもi-234

「未成年」観られてたんですねv-291v-352
もう、モロあのメンバーたちと同世代で未成年だったのに・・・・未成年どころか、みんないいオジサン、オバサンになっちまいました。
けど、いしだ 壱成とか反町の兄貴とかは思いっきり成人だったですけどねv-403
あゆは河合我聞の好きな子でしたっけv-290
ホント、何もつついていないあの頃のあゆがよかったですv-292
にしても最終回、放送事故ってツイてなかったですねv-292v-356

ハイ!
マジで忙しいですv-356
更新は、気まぐれのボチボチですi-229

どうぞ、これからもお付き合いくださいませe-466
絵文字このテンプレになってから使えるようになりましたから、ガンx2使ってくだされぃ~v-415

お久しぶり~

こんばんはe-466

ご無沙汰してま~すe-466
ちょと見ない内に絵文字が使えるようになってるからe-460
新ドラ楽しみですね~私も見てみたくなりましたe-440
たまたま、「あしたの、喜多善男」の予告見てました。面白そうv-363
後、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
色々情報ありがとうございますv-290
ご一緒に共感しましょうv-290

成人式・・何時だ!!記憶に御座いません!!(汗)

自分が20歳の時はおふくろに写真撮ってもらった思い出チラリ(笑)
マオンさんとかに撮って貰えてればいい記念なったでしょうね・・

「おふくろ 手ぶれ激し過ぎ!!」

我が家も記念に撮ってもらいたいです・・(切実
※本人抜き!子供だけで!!v-14

最近はドラマ見てないですが「未成年」見てました!泣いてました!
モカ好きです!!v-238
再放送を毎日録画してたんですが・・・ 最終回の時!!
放送事故で途中から水族館の画像流れてましたv-12

お忙しいでしょうが 更新等楽しみにしてますv-15


新機能 使ってコメントしてみましたが何か?v-11


TAKUYAさんへ

今年お初のコメどうもありがとうございますe-466
ひゃあ~、好評だったですかねv-361v-361v-361
だったら、いいんですけどねi-229

あっと、あたし、こう見えてもむっちゃ、人見知り激しくてv-292v-356
誰とでも仲良く・・・・とはいかないんですよねv-430v-356
たまたま感性が合った、いや、若しくは向こうが合わしてくれてただけだったかもi-229

ハイ!
来月からいろいろ覚悟してますよぉ~v-391
お手柔らかでお願いしますねv-421

それではまた・・・・v-291

今年もよろしくね!

マオンちゃん、みんな好評だったよi-179i-178
もう大人気v-290v-346
マオンちゃんって、誰とでもすぐ仲良くなれそうだよねv-290
ほんとお疲れさんでしたe-466
又来月から、こっちで忙しくなるだろうけど、よろしく頼むよ!

じゃ、またねi-236
プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
