

義兄弟~SECRET REUNION~

お馴染みシネツイン新天地へニニと観に行ってきました

gkd2010d.jpg
韓国で観客動員550万人以上
2010年上半期興行成績No.1の「義兄弟~SECRET REUNION~」☆

パンフレットとしてはお高め1,500円
いかにも南北モノ
(話題の「アイリス」、ソ・ジソブ主演「ロード・ナンバーワン」など)って雰囲気ですが・・・・

そこは鬼才キム・ギドクシネマ・ファミリー
チャン・フン監督(「映画は映画だ(ソ・ジソブ&カン・ジファン主演」)の手にかかれば
一筋縄にいかないんだよね(b^ー°)vV

gkd2010d03.jpg
韓国随一の名優ソン・ガンホ(「殺人の追憶」「シークレット・サンシャイン」)
そして大きなキレ長の瞳と186cmの長身、モデル出身のイケメン俳優、カン・ドンウォン(「デュエリスト」「私たちの幸せな時間」)
彼らを主演に迎え、ふたりの男の衝突と対立
そしてその対立を繊細に解きほぐす
「映画は映画だ」から更に成熟したチャン監督の演出力に注目
gkd2010d02.jpg
国に捨てられた工作員と解任された国家情報院
追う者と追われる者
彼は敵なのか
味方なのか
gkd2010d04.jpg
南と北の男たちがひとつ屋根の下に住み義兄弟のような関係を築いていく
チャン監督の平和を願った象徴的なツーショット☆
本当に仲の良い兄弟みたいですよね+。(✪ฺܫ✪ฺ)゜

6年前
ソウルのど真ん中で起きた疑問の銃撃戦
そこで初めて会ったふたりの男
国家情報院要員イ・ハンギュ(ソン・ガンホ)と南派工作員ソン・ジウォン(カン・ドンウォン)

ハンギュは作戦失敗の責任を負って国家情報院を罷免され

ジウォンは背信者という烙印を押され、北から捨てられる

6年後

偶然に出会った二人は

お互いの身分を隠してそれぞれの目的のために共に行動することになる

敵だとばかり思っていたふたりの男

時間が過ぎるほど、友として男としてお互いを理解し始める

そんなある日

6年前のその日のように、北からジウォンに指令が伝わり

ハンギュとジウォンは、人生をかけた最後の選択をすることになるのだ


ここからはネタバレ注意


敵同士だったふたりに兄弟愛のような友情が芽生えるという構成にグググっと来る上
南北分断の悲劇がベースで
朝鮮半島の複雑な問題がからんでいるので切迫感があるΣ(=д=ノ)ノおろろ


中盤のふたりが失踪人捜査をするくだりは
ソン・ガンホ節も手伝って
深刻な雰囲気など皆無で安心して楽しめますw( ̄▽ ̄;)w

寡黙で憂いを帯びていてもどこか強い意志を持った工作員をうまく演じていたドンウォンっシ
「私たちの幸せな時間」以来久々のドンウォンっシ

彼は不思議な魅力があるんだなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

静かで繊細な雰囲気をベースにどこか力強さというか
流されないという自分を持っている
モデル出身で普段もファッションセンスは抜群
カッコいいというよりは美しい(^ー^* )フフ♪

これも着せられているのでなく
ちゃんと自分の個性を知り尽くし着こなしている
役も云われたまんまでなく
こういう人物にはこういった背景や思いがあるのでは
と提案し演じるキャラクターに肉付けしていく能力も併せ持っている
そういうの全部ひっくるめて
ドンウォンっシ好きなんだなぁ

そしてソン・ガンホ・アジョッシ
彼は彼でなんか好き

決して見た目はカッコいいとは言えないわけで・・・・(。-人-。)ごめんちゃい!!

でも彼の演じる男たちは
どれも人間くささ
それはもう生々しいというか
生臭いというか・・・・

そしてアハハハっと笑わせていただける存在感がたまらない_(__)ノ彡☆ばんばん!

でもって
総合して観るとカッコいいわけで・・・・(σ・∀・)σ♪

むしろ一緒にご飯食べたり遊びに行ったりするんだったら
ガンホ・アジョっシの方が楽しそうって思うんだな

さて、この映画のモチーフというか課題
キム・ギドクの「絶対の愛」や
「悲夢」でもメインテーマとなった
「黒色同色」です

表と裏、光と影、ふたつは映し鏡であってひとつのもの(b^ー°)vV


今作で云うなら南の情報院要員と北の工作員

お互い対極の存在でありながら
お互いが存在していて自分の存在価値がある

ただあるのは国家という得たいの知れない存在ってだけで

南北同色、南北同種という抜き差しならぬテーゼをやってのけたのです☆(✿❛◡❛)ノ


完全に敵対していた彼らが
やがて再会し共に仕事し寝食を共にしていくうち義兄弟のような絆を築く物語
ラストも悲劇で終わらせてはいけないという監督の思いがあり

ホント
その瞬間を観た時はニニと一緒に顔を見合わせて
思わず
「ニコ」っとなってしまったくらい(*^o^)乂(^-^*)

「よかったねぇ
「やっと普通の生活が送れるんだね
って安堵のため息と共に
南北同一の平和を願う思い
ある意味ファンタジー的な要素
贈り物的なエンディングにしたかったと云われた監督の言葉を
思い起こしながら
素晴らしい作品に出会えた感謝と感動と清々しさを胸に
余韻に浸りながら映画館を出ました

ごく当たり前に平穏に
普通に生活していけることが
どんなにありがたいことかを教えてもらった作品でした+。★。+゜☆゜+。(✪ฺܫ✪ฺ)゜+。★。+゜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : おすすめ!
ジャンル : その他

プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
