スポンサーサイト


呉ドライブ撮影

マオンは呉出身の呉育ち
住んでる時は当たり前に思って何もありがたみなかったのに、離れてみるとしみじみ、呉の町がいとおしい

今回高校時代からの仲良しムーちゃんとその友達家族と連なって呉撮影会へ

mavillenatale02.jpg
助手席からほんの一瞬だったけど、絶妙のタイミングで撮れたベストショットの音戸大橋
空の色と赤い橋のコントラストがお気に入り
automne.jpg
冬というより晩秋って感じの景色
あぅ~柿食べてぇ~
automne02.jpg
日差しを浴びて黄色が映えるいちょうはなんだか圧巻
もう少ししたら葉が一気に落ちてしまうんだけど・・・・でも、この時期まだ紅葉が見れるのは不思議な感覚
やばいぞ、地球温暖化
mavillenatale.jpg
広商店街
広島市内から黒瀬抜けてそのまま呉方面へ行く時にさしかかるとこ!
coinnostalgique.jpg
レトロな小道、なんか癒されます
mavillenatale03.jpg
音戸大橋降りてすぐの警固屋通り
通ってた幼稚園のバスルートだった場所で懐かしい
automne03.jpg
潜水艦基地に降り立って・・・・
mavillenatale04.jpg
IHIのクレーンは有名
mavillenatale05.jpg
夕日に照らされ佇むクレーンも勇ましくカッコいい

ムーちゃんの中学時代からの友達が、スゴくマオンのフォトを気に入ってくれてるようで、今回みんなの故郷である呉の町を舞台に撮影会することに絵文字名を入力してください
丁度七五三を迎えたばかりの女の子とパパの3人、車2台でやって来ました
気温も寒すぎず丁度いい感じだった
これからオニざむ~くなると、手がかじかんできて、シャッター切るのが辛いのよね~

潜水艦基地や入船山記念館、音戸の瀬戸界隈で撮影。
女の子メインにしつつ、家族全体をクローズアップしたり、今回もいい感じのフォトブックができそうだ音符だよ
そのついでに、友達から頼まれていた海の見える風景が題材のフォトをいくつかパチリんこ

普段はバリx2働きウーマンのムーちゃん、有休が取れて久々に会え、車の中でゆっくり話ができた
こうしてると当時のまんまの感覚
特にあたしは、いつまでもその頃のまんまの感覚
成長してませんね~

彼女の友達家族も今回会ったって感じしない気さくな人たち
旦那サマもトークがキレてて話がつきないx2!!
それどころか、おいおいスト~ップって感じだもん
女の子も、最初は恥ずかしそうだったけど、いつの間にかマオンに抱っこx2とおねだりしてきて、嬉しいやら重いやら
あたし、大概子供ちゃんに無愛想でまったく媚とか売らないんだけど・・・・何故か懐かれるっつか、遊ばれているというか・・・・
当然ながらオバちゃんって呼ばれたことないし、おねえちゃんかマオンちゃん、はたまたマオンなど呼び捨てだったり・・・・なんか友達化されてるよ
でもって、そこまで懐かれたら、さっきまでの仏頂面はどこへやらの感じで、に~んまりしちゃうんだよね、あたし!!

マオンの生まれ育った、そして今も実家のある場所は、広島で東白島か幟町みたいな町だけど、ちょこっと車で足をのばしたら、入船山記念館(ここは歩いていけるけどね)、クレーンの見える海辺や潜水艦基地、煉瓦倉庫、日新製鋼界隈・・・・マオンの大好きなフォトスポットがいっぱい
自分たちの結婚式の前撮りも、やっぱりこれらのスポットをメインにお願いしたくらいだし
広島市内に住み離れていくと、呉の町々の良さが見えてくる
月1にニニと訪れる呉実家。
とても楽しみで貴重です。
海猿や大和効果で呉の町が熱くなってきている今日この頃
小さな港町呉には、いろんな素敵な場所がつまっている
機会があれば是非足を運んでもらいたいな・・・・

ムーちゃん、いろいろありがとね~
みんなで忘年会か新年会しようね
スポンサーサイト

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

せぃるさんへ

こちらこそお世話になりました~m(^▽^)m
むっちゃ、助かりましたよん♪(゚∇^*)⌒☆

ホント、こっちでは、はじめましてですよね~!!
早速のコメ、ありがとうございます!!

呉フォト気に入っていただけて光栄でふd=(^o^)=b
もうマオンの中では、子供時代から、呉っていったら、IHIのクレーンたちと港なんですよ~(*^-^)b
園バスの思い出なんでしょ~ね。。。。

フェリーから見る音戸大橋って、かなり迫力あったんでしょうね(☆。☆)
それは未体験ですね。
にしても、せぃるさんが感慨深くなってるの、なんとなく絵が浮かびますよ(^_-)-☆

ハイ!警固屋←警固+屋でないと無理っす(苦笑)!
メッチャ、不便ですよねっ↑(-_-;)

アハハ・・・・そんなに「タメトークいいっすか?」、ツボでしたか~???(笑)
あ~、残念(/_;)著作権払ってもらえないんですか~~~~~????
なんてっ!!(>m<)ノノノノバンバン・・・・
いいですよ~、いくらでも持ってってくだされ~(笑)!!

ん!?何なに!?マジでこれからもやって来られるんすか???えええぇ~~~!?(^^;;
なんてっ!!
いつでもウェルカムですよ!!_ρ(^^ )/

今後もよろしくお願いします!!

今日は有難う御座いました。


こちらでは「初めまして!」です(/ω\)

呉の写真 とてもィィ!! っすねぇ!
IHIのまわし者では無いですが かなりお気に入りです・・・


音戸大橋の下を小学生の頃 フェリーから見上げてた思い出チラリで・・(涙)

仕事で警固屋←(変換できませんね?)とかも行くのでちょんぼり嬉しかったりしました(笑)


何よりマオンさんの「タメトークいいっすか?」
私のツボでした・・(爆)
これからは 使わせて頂きます。著作権とか払えません!(きっぱり)

これからも コチラにお邪魔させてもらいますね!
「えっ??迷惑ですょ!!」 とかは無しでお願いします・・(汗)

 乱文失礼しました。




mimiちゃんへ

あ!そうなんだ!
コメせっかく書いてくれてたのに、スカってたんすね!
それはx2、ご苦労様でした~m(-_-)m

うふふ・・・・テンプレ、かなり気に入っておりまふ♪
画像もやっと大きく見せられるようになって嬉しい~♪
でも絵文字が無いのに欲求不満~~~~(号泣)

パリのお次に愛する神戸、mimiちゃんにとって違う一面の神戸に出会えたようで・・・・
何よりです~♪
これからも機会あれば是非・・・・

展示会頑張ってくだされ~~~~q(^◇^)pフレ②♪

サーフィンさんへ

こんばんわ!!
テンプレ、ちょこっとイメチェンですよ!
マオンの大好きな薔薇をモチーフに選びました♪

海猿観られましたか!
実はマオン、まだ観たことありません(汗)!
伊藤英明が加藤あいとチュ~するって知ってるだけに、怖くて観れないんです(^。^;)(笑)!
なんてっ!!
冗談です!
別に伊藤さんのファンじゃないので・・・・
ただいつも観そびれるんですよね・・・・

絵文字・・・・実は私も困ってまふ(泣)!
悲しいです!欲求不満です!
テンプレのせいかな!?

RENRIさんへ

ハイ!画像大きくなりました!
今までは、クリックしないと大きくなれなかったから、これでやっとx2欲求不満???解消しました(笑)!
なんてっ!!

マオンさん、こんにちは♪
個人的に・・・写真が大きくなっていて嬉しいです!!!メチャメチャ見やすくなりました☆

お久で~す

最近バタバタしてて見れなくて、開けてビックリ・・・
変わってる、絵文字の入れ方が分からなくて!
海猿見ました、そうなんですか実家が呉って言う所なん
ですね。海猿を撮影した所なんですね。
海が有り、写真見ましたレトロなとこが残ってて癒されそう!また絵文字の入れ方教えて頂ければ嬉しいかぎり
です。
でわでわ!

数日前にコメント入れていたつもりが,送信されていなかったみたいでしたm(__)mごめんね。

マオンちゃんらしい素敵なテンプレートになって良い感じです*
そして、お写真も見やすくなったし~ますます楽しませていただきましょ~~!!

葉書届きました~*
どれもとっても素敵!!
特にmimiのお気に入りは赤い橋の写真です。
(『cafe aoba』のオーナーさまもお気に入りでした*)
ホントに撮影でいろいろ忙しい中をありがとうね~。

今日から展示会は、始まりました。
たくさんの方々に見ていただけるとウレシイナ*

それから、神戸・・・やっぱりイイ!
今まで見ていた神戸と違った一面を今回は見させてもらいました~。
レトロなカメラ屋さんとかも気になるな~~~。


写真展の経過はblogで、お知らせしま~す*
広島から見守っていてね*


プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
