スポンサーサイト


ウサギのケーキ屋さん

lapin.jpg
五日市の城山にあるケーキ屋さん
元は「フランス菓子 Montparnasse」でした
  
lapin02.jpg
外観はあまり変わらず・・・・ショーケースに置かれたケーキたちはお行儀良くオシャレな鏡の上にのっかってあってさり気ない工夫を感じられる
お値段は全体的に少々高めかな。
楽々園って名のついたユニークなものもあったり、目でいろいろ楽しめるアイテム多し♪

今日はここで買って行ったケーキたちをおみやにニニの実家へGO
partisushi.jpg
お寿司がい~っぱい
partisushi02.jpg
具がたっぷりのとうがん汁
寒~い夜に、こういう汁ものってありがたいのねん
心も身体もぽっかぽか
lapin03.jpg
ケーキ天国だぜっ
Patisserie LAPINのケーキたち・・・・
lapin04.jpg
苺がてんこ盛りのショートケーキはもちニニ用
ううぅ~、やっぱウマ気だにゃ
lapin05.jpg
ブルーベリーやいろんなベリーがのっかったベイクドチーズケーキは母さんに
lapin06.jpg
マオンと父さんはチョコレートがたっぷりのケーキで

我が家での用事を簡単に済ませるつもりが、なんだかんだで余裕持って行動していたはずななのに、気が付けば、もう夕方
あたしとニニって、かなり早めに準備を始めていくのに、ある程度目処ついて時間に余裕ありすぎると、いつの間にか時間がズルx2過ぎちゃって結局大慌てってパタ~ンが多い
こういうとこだけ、めっちゃ似すぎの双子性格
ホントは1件寄りたいとこあったのに、実家への予定時間が既に1時間弱の遅れ・・・・やむなく諦めて、大慌ての出発
日曜だし、おギリで行ってケーキが品薄であまりいいのがなかったら、どうしよう!?
実家そっちのけ、実はそっちが心配だったりのあたしたち
全然大丈夫だったけどね
今回は、マオンのリクエストでお寿司
握りに手巻きに、母さん特製とうがん汁まで
2人して思いっきりガツ食い
あ~、しあわせx2~~~~

ケーキもとってもx2美味しかったのダ!!
マオンの食べたチョコケーキなんだけどね、アーモンドの芳ばしさとブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙だったねん
値段がちょこっと高めかなって思ったの撤回しやす
良い素材をふんだんに使ってあるし上品で丁寧な作り
その他手提げ、包み、パケなどしっかりお金をかけている感じで高級感あり
ナマモノに限らず雑貨もそうだよね、いくら商品が高級なものでも包みや手提げが安っぽいと「あれ?」って違和感感じるしがっかりなのよねん
前にあった「フランス菓子 Montparnasse」も好きだったんだけどなぁ~~~~
一体どうしてなくなってしまったのか!?
と残念に思いつつも・・・・
え!?又ケーキ屋さんできるの!?しかも又おフランスなネーミング!!って感じでチェキしておりましたから・・・・なんて変わり身早い冷淡なあたくしめ

今日も家族団らん楽しかったよ


Patisserie LAPIN

広島市佐伯区城山1丁目17-2 

駐車場有(お店前 8.17.18) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RENRIさんへ

そうですよね~、RENRIさん、v-274e-464ですもんねi-238
画像見て「おえっ」てなりませんでしたか???
なんてっ!!
見るだけなら大丈夫ですよねi-236
お寿司おいし気でしょ~v-377e-266
マジ、マイウっすでしたよv-291
マオンも既に又食べたい病です!!

広島も朝晩は鬼ざむくなっておりますi-182
インフルの話題あちこち飛び交ってますね~
お互い気をつけましょうねv-363

にしても顔を洗うことも予防に繋がるんですねv-219
目からウロコですi-236

マオンさん、こんにちはe-343
ケーキも美味しそうだけど、御寿司がとっても美味しそうですね~!先日食べたばっかりだけど・・・・また食べたくなってきましたe-330

鹿児島も冬らしくなってきましたが、そちらはどうですか?昨日のニュースで「インフルエンザ流行」って言ってましたe-277 外から帰ったら、うがい・手洗い + 「洗顔e-297」だそうですよ~!お互いに気をつけましょうねe-271

サーフィンさんへ

サーフィンさんといい、今日は別件で遠くは静岡からありがたいですね~v-424v-352

いつもx2、楽しいコメありがとうございますe-466
励みなりますi-237i-178

ただの風邪ならまだしも・・・・、インフルにはかかりたくないですよねe-464v-400
ホント、お互い気をつけましょうねv-363v-363

WA-WAさんへ

いつもx2、コメありがとうございますe-466
うちのケーキ情報、活用してくださってるんですねe-266
光栄です~i-237

もともといろんなとこへカフェったりv-273、美味しいケーキ屋さんv-274見つけるのは好きだったんですけど、HP立ち上げて余計ヒートe-303v-162ですねv-291v-352

今後も気まぐれだけど、行ったお店を紹介していくのでお楽しみにです!!

yamada.tさんへ

はじめましてv-290
そしてようこそですv-422
静岡は、お茶のイメージ強しですねv-365

店長さんから、マオンの事きいてますか・・・・
どんな内容か気になりますねぇ~~~i-229i-201

まぁ~、とっても気まぐれに更新しておりますが、お時間の空いた時には、気が向いた時には是非x2、いつでも遊びに来てくださいねi-236

これからも、よろしくお願いします~~~i-234i-178

美味しそう

お久~v-222
何かケーキe-239が食べたくなっちゃいましたv-290
私は苺派かなv-380v-380
今年も後少しですね。
静岡は風も強くてかなり冷え込みますv-292
広島はどうですかv-361
インフルエンザが流行っているようですが、お互い気よ付けましょうv-400
でわでわ、また楽しみにしてますv-290

ケーキ屋さん情報助かります!!

マオンさん!
ケーキ情報久々ですね!!
いつも重宝してますよ。
マオンさんがご紹介してらっしゃるお店、いろいろ行ってみました!
どれもはずれありませんね。

カフェにしてもケーキ屋さんにしても、よくご存知で、たくさん行かれてますよね!
やっぱりまだまだお若いからでしょうね!

こんにちは!

突然、知らない人からで驚かしてごめんなさい。
私は、静岡県の御前崎という所にあるホテルで働いている50代の普通のおばさんです。そこで店長をしている素敵な万年青年である方から、貴方のことはいつも、聞かされているので、まったく知らないような感じがしません。
素敵なホームページですね。管理人の方の感性がすごくすごく素敵で、ちょっとジェラシーです。こんな私ですが、時々おじゃまさせて下さい。それでは失礼しますね。
プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
