

思わずにっこり・・・・o(^o^)o♪

今日はとってもいい天気で、空も綺麗で、いつも以上にごっきげんなマオン
おまけにあったかくて・・・・
こんな日は思わずウハx2して幸せ気分

 articlesheureux02.jpg
ハッピ~アイテムの四葉のクロ~バ~
義父さんからもらったものなんだけど、こんな感じで廊下の壁に飾ってるのダ!
ハッピ~をいつも感じられるように肖ってまふ
押し花にして、英字新聞の上に重ねただけのものおまけに、この額100均だぜ
ちょこっとした雑貨になれるのダ

そして最近のお気に入りハッピ~アイテムもう一つ・・・・
articlesheureux.jpg
ちょこっと、おとぼけな顔が可愛くて癒されるチェコのシッティング・ドール
ロープでできた長い足のプラ~ン感がたまらない

この子は、友達の出産祝いのプレゼントをchica chicoへ買いに行った時、店長さんからいただいたもの
もちろん特別

お店がお忙しい中、マオンの為に個展に来てくださり、フォトをじっくり観てくれ、いくつか買ってくださった・・・・
その時撮影したポートレイトを持って行くと、ご家族みんなが喜んでくれて・・・・
見合い写真にしよっかなってジョークも飛ばしちゃって
お褒めの言葉いっぱいx2いただいて・・・・もうそれだけで十分嬉しいのに・・・・こんな可愛い子までいただいて

同じ年だけど、しっかりされてて、いつも親切でお話も楽しくて、お店の温かい雰囲気そのままって感じの方。
悲しいかな・・・・上目線でプライド高いお店のオーナーさんが若干いらっしゃる(プライド高いマオンは)中、ホント貴重な存在でふ
ちゃんと一人x2に、親身になって対応してくれるしね

でもx2、ご両親と話されている姿は、年齢相応でむしろ少年化(←ごめんなさい)してたけどね・・・・
家族経営のお店で、何だか微笑ましくて和むのダ

ニニとマオンに美味しい珈琲をご馳走してくれて
お友達ご贔屓のお店で行き始めて・・・・まだ1年半位。
初めて行った時も、可愛いストラップいただいたな・・・・
今も大事にしてるのダ
フランスや北欧などのおもちゃや可愛い雑貨のあるお店。
お子なしマオンでもツボがいっぱい

思わずニニと「この珈琲おいしい!!」って言った時に、紹介してもらった珈琲屋さん。
さっそく行ってみなくては
今はまだ内緒

思わずにっこり・・・・ハッピ~アイテムがいくつかあるだけで元気が出る
幸せだねん



コメントの投稿

非公開コメント

がむばりますq(__)p

わおっv-12
来週早々だねん、しめきり~~~v-356
もっとx2先かと思って高くくっておりましたv-397
何とか頑張って時間作ってパチリってきやすわv-212v-354
でもx2、お誘いありがとです~e-466e-266

chica chico・・・・そだねぇ~、mimiちゃん一押しのお店だもんねv-415
いる時は子供ちゃん専門のお店かなと思って行けてなかったんだけど・・・・偶然機会あって行ってみたら、大人でも全然大丈夫だし、ミニチュア系もありで楽しめまふねi-237i-178
それにお兄さんがセンスあっていい人だし、癒されまふi-228
マオンの大好きな雑貨屋さんですよん!!

マオンちゃん、写真展参加ありがと*
素敵なお葉書楽しみにしてま~す。

え~っと、
葉書の宛先を・・・

宛先は
〒891-1123
鹿児島県南さつま市加世田高橋1934-108
『cafe aoba』米沢さま 宛
です。

締め切りは、12/10(月)忙しい時にホントにごめんね*
よろしくおねがいしま~すm(__)m

「chica chico」のオーナーさん、元気でしたか~~?
mimiも「chica chico」大好き!!
オーナーさんもご家族も大好き!!
懐かしいな~~。
また行きたくなっちゃった~。



プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
