

我が家に世界遺産!?とパリのエスプリ感じる雑貨たち・・・・

mondedelaminiature03.jpg
1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、1994年10月にはラムサール条約登録地となった、モン・サン=ミシェルの精密模型☆

引き潮の時のイメージで撮影★

新婚旅行で行った2人大好きなモン・サン=ミシェルのミニチュア模型が我が家にやって来ました!
mondedelaminiature04.jpg
島の中央に位置する修道院、それを取り囲む建物、修道院へ通じる急な階段など忠実に表現され、その精密な出来にホレボレしちゃいます♪
そして硬化と言えどプラスチックとは思えない重量感のある作りも素晴らしい!!

ニニと2人して、「懐かしいね~」と届いた日から眺めまくり。

montsaintmichel.jpg
本物のモン・サン=ミシェル
駿さんの「天空の城ラピュタ」のモデルになったらしいね!
どうりで見覚えあるわけだ!!
montsaintmichel06.jpg
上がっていきます・・・・歩きやすい靴で行きましょ~
montsaintmichel02.jpg
夏場はこんな感じで引き潮だけど、春と秋の年に2回、モン・サン=ミシェルを取り囲む干潟が一瞬にして海に沈むと云われる。
montsaintmichel03.jpg
礼拝堂近くにて・・・・アンティークな雰囲気に撮れてお気にの一枚☆
montsaintmichel04.jpg
この部分も模型できちんと再現されてあって嬉しい♪
montsaintmichel05.jpg
ラヴァンセ門をくぐり進むと、おみやげ屋さん、名物のオムレツが食べられるレストラン・ラ・メール・プラールなどがある。
ここのオムレツはむっちゃデカい!!
賛否両論だけど、自分たちには美味しく思えたよ!
あと、メール・プラールの缶クッキーもメチャうま!
赤くて可愛いティン缶は、今も大事に保管中!

mondedelaminiature.jpg
パリ・ルーブル近くのミニアチュール専門店にて
帰国間際でバタx2、とりあえずミニマグネットや壁掛けをお買い上げ!
この頃はまだ、茶髪・・・・けどこのパリ旅行で行き交うパリジェンヌに感化され黒染めを決意したマオンでした!!

日本にいながらにしてパリ・おフランスの雑貨や蚤の市のアンティーク商品を買えるお店を見つけました。
そして、モン・サン=ミシェルのミニチュア模型と共に・・・・

mondedelaminiature02.jpg
奥にあるのが上記のお店で買ったお花屋さんモチーフの壁掛け、手前向かって左側がパリのメトロ(地下鉄)の入り口(アールヌーヴォーが特徴)、右側がパリの映画の広告塔(これこそパリの象徴)
この2点をお買い上げ!

パリ在住でご夫婦が経営されているアンティークやファッション雑貨・小物を扱っているお店。
時折、パリでしか買えないものを買ってきてもらうおつかいサービスなんてのもあって、チョコx2利用させてもらってます。

やっぱ、アンティーク商品なんか特に、本場蚤の市に実際足を運んで確かな目やセンスで買い付けたものでないと買う気しなくなったなあ。
あとは、高額な雑貨やアンティーク商品を扱っているお店だというのに、安っぽい紙袋に入れたり、ラッピングもイマイチだったりするお店に縁して行ったことあったけど、もう今となっては、マオンもいろいろ目が肥えてきたのもあって、行く気しない。
雑貨屋さんもさまざま。
梱包やラッピングは、海外問わずマオンのお気に入りの条件に必要不可欠。
そこに心を感じるからね。
あとは待遇やアフターサービスかな!
暑中見舞いとか年賀は当然、ちょっとした近況お知らせDMなどx2・・・・
そういうアフターなしで、ほうったらかしにされると、なんだかなあ~って感じになっちゃう。
そして自然と足が遠のいちゃうのねん。
まあ~、実際そこまで頑張って努力してるお店は少ないけど・・・・

さてx2、ここのお店、梱包はヤマト国際便で必要以上に丁寧で尚且つオシャレなラッピング。

espritparis02.jpg
1830年、聖堂の修道女カタリナの前に聖母マリアが現れ、「このモデルに従ってメダイを造らせなさい!信頼を持ってそれを身につける人は大きな恵みを受けるでしょう」とお伝えになったと云われる奇跡のメダル
希望すれば、購入1回につき一ついただけるもの!
既に2個目なので、ニニとおそろで持っていれば、もっとx2幸せになれるかな?
espritparis03.jpg
おまけにいただいたLUのビスケット☆
LUのコースターと重ねてみました♪
espritparis.jpg
こちらは前回いただいたアンティークのボタンセット☆

さり気にパリやおフランスのエスプリ感じるおまけも入れてくれて嬉しい心づかい♪
更に届いてからの嬉しい後払い制!!
これって、有り難い!!

パリやおフランスの香りがする雑貨や商品が続々増えていって、ちいさなしあわせ感に包まれているマオンとニニです。
今度は、ゆっくり2日位お泊りでモン・サン=ミシェルに行きたいな。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさんへ

残念ながら、シークレット投稿されているので、あまりおおやけにお話できませんが・・・・

よかったら、Eメールアドレスか何かお教え願えないでしょうか?
シークレット投稿なので、マオンしか閲覧できないようになっていますから、ご安心ください。

実は、この模型など買ったお店は、あまりこの場でむやみやたらに広めたくないんです。
なので、メールで、そこのサイトのアドレスなどを教えたいと思います。

これでよかったら、また返事いただけますか?

サーフィンさんへ

昼間は、まだまだ暑いですが、気分は秋モードですよぉ~

朝夕は涼しくて快適ですよね☆

ミニチュア模型、とても精密にできてるんですよ!
もう感動もんですよ!!
いつもうっとりして眺めてますから♪

いつもx2、コメありがとうございますm(__)m

お久しぶり~v-222
夏も終わりに近いですねv-34
夕方過ぎると大分涼しくなってきてるv-206
とっても精密に出来た模型ですねv-237
それも実際に行った場所だから懐かしいと言うか思い出いっぱいv-498
私も一度行きた~いv-233
またいっぱい思い出を教えて下さいねv-206
おやすみなさいv-75
プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
