スポンサーサイト


久々にゆっくりと水入らず・・・・

ひさしぶりにパパとママンが遊びにやって来た
mesparents.jpg
大好きな薔薇を飾ってお迎え
いろんなイベントの準備、猛暑続き、パパたちも個展に来れないくらい予定がびっしりで、なかなかいいタイミングがなくて、やっとx2の来家
そして久々の顔合せって感じ

mesparents02.jpg
マオン家ベランダガーデンのとれたてバジルとイタリアンパセリ
mesparents05.jpg
完熟トマトのみ、ピューレ等いっさい使ってない野菜たっぷりパスタ
mesparents03.jpg
ねじり具合が可愛いマカロニサラダ
mesparents06.jpg
ほっこりとホワイトシチュー
mesparents04.jpg
カマンベールとブルーベリーチーズの盛り合せ
mesparents07.jpg
イタリア製苺ジャムをたっぷりと・・・・
mesparents08.jpg
アツアツのトーストにバターとジャムをのせたら、あとは好きなだけ召し上がれ
mesparents09.jpg
ケーキを選ぶ時って楽しいよね
夜用にニニと2人分まで、ありがとう
mesparents10.jpg
やっぱりx2、今はモンブランを選んでしまうんだな

いろいろ友達や仕事の関連で、ホムパをやるんだけど、パパとママンが来ると何だか違った感覚
なんなんだろうね!?
親にいろいろ褒めてもらいたいからかな
う~ん、と言うか、部屋を片付けて、きちんと料理も作れて、結婚してもちゃんと生活できてるよ!って安心させたいって部分かもしれない
朝もはよから、張り切って準備x2
ニニが一生懸命育ててくれてるハーブたちを摘んで、料理の仕込みをば・・・・

予定時間内余裕でお出迎え
パスタはパパに茹でてもらった
パパは麺の太さを言うだけで茹で時間を割り出せるし、かき混ぜながら茹で具合の頃合もわかるのダ!
これは、いつもながらすごいと思うこと
トマトソースと和えて、大きなボウルにてんこ盛り
たっぷりとバターを塗ったトーストにイタリア展で買った苺ジャムをのせていただき
このところ、少し肌寒くなってきてるので、あったかシチューがピッタリ
チーズやサラダ、パスタは好きなだけたくさん!!
今でこそパスタを上手に茹でたり、食べたりできるわけだけど、子供の時一緒に過ごしていた頃のパパは、パスタもチーズも全くだった。
あとは、納豆も、珈琲もダメだった
今思うと不思議だね
実家行くと、珈琲を淹れるのはパパだし・・・・
まぁ~、年をとってから、好き嫌いが減り、いろいろ食べられるのはいいことだからね
ママンは、スタイルを気にして、バターたっぷりジャムトーストにはじめは警戒したけど、「たまには、こういうのも食べたいし嬉しいね!」と。
そんなママンは、久々だけど、髪の毛が少しのびて、黒髪艶やか、皺もない、スタイルも引き締まって、40代前半と見ても言いすぎでない雰囲気
かと言って、声はそのまま低め(あたしもそう)で可愛らしく作り声を出さないし全然若ぶってない、あがきもない、毅然としているのに、そんな雰囲気のママンが素敵でx2
20年後、マオンもそんな余裕ある潔い大人でありたいな
ママンは、幅広く、マオンの女として憧れる理想像。
それは、ちっちゃな時から変わらない!
まさに親バカの反対ってとこだね

avecnini00.jpg
ニニが帰宅して食後おそろで苺のミルフィーユ
生地の食感と苺の甘酸っぱさが絶妙で美味しい

久しぶりに、親子3人だけでのんびりと・・・・
いっぱいx2近況報告し合えた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

離れてみて理解できるね!

今でこそ若い親を持つのが自慢と思えるようになったけど・・・子供の頃は、若いし目立つママンが恥ずかしくて、普通のおばちゃん母ちゃんだったらいいのにって感じだったんよi-229

う~、自然体、さり気に、見た目は若く、中身は大人の女でありたいねv-391
このバランスって、かなり難しいだろうけど・・・・v-403

え、「オバアチャン」なんて、そんな・・・v-388よっちのママ、すごく優しくて上品で素敵な人って印象よん!
懐かしいなぁ。
久々お会いしたいな・・・・v-344
今度焼山行く時でも、顔出してみようかしら!?i-237

お互い、心美人目指してがむばだぜi-88i-236

どれもおいしそう!!

仲良し家族だねv-410
一緒だとうっとうしいと思うのに、離れてると、親の有り難味がわかるよねーv-398

マオンちんのママさん、昔から、参観日とかでも注目だったよねv-291
先生とか男子ら殆どハートの目だったの覚えてるもんv-346
それにしても、変わらないね、ママ!!
若い、若すぎる、犯罪だよ!!
いいな、マオンちんv-238
20年後も、ああなれるって保険つきでv-290

それにひきかえ、うちの母親は・・・・
すっかりオバアチャンよ(苦笑)
もっとも、マオンちんとこみたいに、年齢も若くて綺麗でないからさ!
とても理想の女性像では><

でも、私は、綺麗を目指してがんばるわe-271

ごはん楽しみにしてるねe-287
プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
