スポンサーサイト


祝5周年記念&マオンの誕生日

kinenbidiner14.jpg
広島の都心・本川沿いにあるイタリアン『オステリア・マニフィーコ』

2008/6/29、僕とマオンの結婚5周年記念、そして何よりも愛する奥さん、マオンの誕生日でもあります。
今年の記念日は、こちらのお店で。
kinenbidiner05.jpg
窓際に向かってのカップルシートもありますが、大事な記念日だし、個室を予約しておきました。
市民球場を目の当たりに、本川の流れもゆったり見られる落ち着いた空間でした。
kinenbidiner02.jpg
比較的頼みやすそうなスタッフさんに記念写真を撮ってもらいました。
toast.jpg
ひとまず乾杯です!
僕はアルコールが得意な方ではないし、車なのでオレンジジュースで(笑)
マオンはビールで。
kinenbidiner03.jpg
普段も僕が飲めないから、今日ぐらいは、思いっきり飲んで楽しんでね
kinenbidiner04.jpg
本日の鮮魚のカルパッチョ
「カルパッチョ」なんて言葉、多分マオンと出会ってなかったら、知ることも食べることもなかったでしょう
kinenbidiner06.jpg
豚ロースのボイルツナソースがけ
お箸で食べたのであっという間の完食(笑)
マオンみたいに、ちゃんとフォークとナイフを使って食べないとね・・・
kinenbidiner07.jpg
僕もマオンもこのバゲットがお気に入り
おかわり欲しかったです(笑)!!
kinenbidiner08.jpg
生ハムとキャベツのスパゲティー
ちょっと辛いながらもあっさりして美味しいパスタでした
贅沢を言えば、クリームパスタ、それもフェトチーネが食べたかったですけど(苦笑)
kinenbidiner09.jpg
白身魚のソテー 野菜の煮込みソース添え
マオンの影響で、すっかりおうちでもサラダ油を使った料理を食べなくなった僕。
オリーブオイルを使った料理は本当美味しいです。
kinenbidiner10.jpg
牛フィレ・トマト・チーズ・フォアグラのミルフィーユ仕立て
マオンの大好物フォアグラ料理
「おいしい、しあわせ」と連発しながら満足そうに食べてくれていたので感無量です
彼女が美味しそうにご飯を食べているのを眺めるのが、僕にとっての和みかもしれません。
kinenbidiner11.jpg
サラダ
kinenbidiner12.jpg
マオンがこの器を絶賛していました。
少し酸味がきいたほんのり苦めなコーヒー
kinenbidiner13.jpg
ハチミツがかかった美味しいケーキでした
kinenbidiner.jpg
僕がお店の前で写真を撮っていたら、店長さんが出てきて、いろいろ撮ってくれました。
感激です!!
ただ一眼だから、勝手が悪かったようで、Pモードで撮ってもらった一枚です。

ここのお店で本当に良かったです。
おかげでいい記念日を送ることができました

僕はかなりのご飯食いで、父が糖質が高いためか、この春の健診で、脂質の中性脂肪のみ異常があり、再検査を受けました。
でも、僕はお菓子とか極端に甘いものが苦手です。
183cmありますが、体重は服を着ても62kg前後、お腹も出ていません。
確かに34歳でオジサンですが、メタボリックシンドロームには該当していませんでした。
日頃からマオンが僕のために健康管理を徹底してくれ、例年異常が出ることなんてなかったのに・・・
異常が出た時すごく悔しがっていました。
そして僕のために泣いてもくれました。
ママに相談したり、本を買ったりネットで検索したりしながら研究してもくれました。
その結果、お菓子はほとんど食べなくても、ご飯特に白米をドカ食いしていたのがよくないということで、玄米若しくは18穀米を混ぜたご飯を一膳にとどめ、麹酢を毎日欠かさず飲むようにしました。
その甲斐あって、中性脂肪は異常時226ありましたが、再検査で76まで下がりました。
更に食生活は凄く良く、他の数値においては優秀とまで言われました。
結果を見て、2人で喜び合いました。
特にマオンは僕以上、自分のことのように喜んでいました。
普段やんちゃで憎まれ口ばかりたたく生意気な妹だったり、この世界でたったひとり何でも話せる存在、友達、ずっと何十年も思い続けた片思いの時期も含めたら、もっともっと長い年月が経っています。
マオンと相思相愛になり、プロポーズも受けてくれ今一緒にいられること、凄く幸せです。
こんな僕のことを大事に思ってくれる彼女のためにも、もっといろいろ頑張っていきたい、健康でいなくてはって思います。
マオンが喜んでくれることをもっと増やしていきたいです。

「マオン、誕生日おめでとう!!いつまでもキレイでいてね!そしてこれからもよろしくね。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
