

お隣だけど気軽に行ける距離

sanzoku13.jpg
初夏の緑色の紅葉、フレッシュで強い生命力を感じられて好きです

お隣町岩国はお馴染みの山賊へ遊びに行ってきました
sanzoku15.jpg
最も規模の大きな玖珂店内
竈(かまど)店の隣にある、大きな城郭風の建物の桃李庵店で、まずは腹ごしらえ
sanzoku09.jpg
皇牛料理がウリのよう
でっかい皇牛の置物がお出迎え
なかなか迫力あるねん
sanzoku.jpg
顔に見えてしまう古いx2電話
どこかユニークで可愛らしい
sanzoku03.jpg
お約束その1・・・・山賊焼き
かぶりつくのが大変だけど、甘辛い醤油味と皮のパリx2した香ばしさがたまらない
sanzoku04.jpg
その2・・・・コンブ・梅・シャケの3種の味が楽しめる山賊結び
これも頬張るのに、ひと苦労
男子が羨ましいぞ
sanzoku05.jpg
ちょこっとご大層な感じだけど・・・・
sanzoku06.jpg
これも定番・・・・山賊うどん
太めの麺はコシがあって、お出汁も美味しく最後迄飲み干す価値あり
sanzoku07.jpg
こちらの七輪焼きは、おみやコーナーでも売ってたな
sanzoku08.jpg
皇牛使用のハンバーグ
山賊特製ソースがキモだとか
sanzoku02.jpg
お箸袋が何となく紙人形っぽくて記念に

まずは大きな提灯のあるおみや売り場を通り過ぎ、時代劇に出てくるようなちょこっと薄暗い通路を抜けて真っ直ぐ進むと、右手に桃李庵の玄関が
靴を脱いで、赤と青の敷物がされた階段を上がって右手に入り口あり
ガラガラっと扉を開けると、畳の座敷になった大広間が
席選び・・・・、タイミング良く、一番角っこの大テーブル席に着けた
料理も頼んだものが、いい感じの感覚でやって来たしラッキ~
結構ゆっくり寛ぎながら、いただけました

sanzoku10.jpg
やっぱ米軍基地もあるからか、外人さん多いね
それに、日本の昔の文化にちょこっと触れられて楽しいもんね
sanzoku11.jpg
ここで、風流にお善哉を食べるのも好きだったり
sanzoku12.jpg
水が飛び散る中当たらないよう通り抜けるスリルをちょっぴり
sanzoku14.jpg
季節に応じてテーマが決まってて、その時x2の飾りものが変わるのを見るのも楽しみの一つ
今月は子供の日に因んで鯉のぼりや兜をかぶった子供の人形が飾られている

広島市内から車で1時間以内のお気軽ドライブ、大自然に囲まれた気持ちいい空間、次回は真夏の夕方を狙って涼を取りに行ってみたいな

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
