

ペコラ~の理由・・・・

peko.jpg
ペコちゃんプリンでおうちカフェ
マオンは、かなりのペコラ~です
おうちのインテリアに、ちょこx2っと、さり気に飾ってるほど
基本は、トリコロール配色でお部屋のコーディネートしてるから、飾るのもセンス考えて飾らないといけない
ここまでペコちゃんが好きになったのは、もうかれこれ・・・・

続きを読む


これに出会って随分らくちん♪

体重の数値は確実にしてるのに、なぜかまわりからは、「最近痩せた?」「また痩せた?」って言葉・・・・???
まったまた、体重増えてんのに、冗談じゃないぞ~って、疑いの目のあたし
でも、そのわけは、どうやら、これにあるようで・・・・ exercice.jpg

続きを読む

ドイチュな朝食・・・・

友達親子の年賀状フォト依頼で、朝から西部方面へお出かけ
エネルギー補給のため、廿日市上平良にある大好きなケーキ屋さん「Konditorei Felderchef」にお立ち寄り

doitsufu03.jpg
外観も可愛くておされな「Konditorei Felderchef」
doitsufu.jpg
ドイツの朝食840円(パン・チーズ・ハム・クリームチーズ・ゆで卵・フルーツ・ヨーグルト・ドリンク2種セレクト(オレンジジュースかリンゴジュース・珈琲か紅茶))
これでも一般では、満足できるボリュームなのだけど・・・・
doitsufu04.jpg
ここに来たら必ず食べてしまう、ソーセージが丸ごと1本のっかったジャーマン・フランク(パッキパキのソーセージがたまらない)
doitsufu05.jpg
そしてペパーシンケンハムとスモークチーズが入ったクロワッサン・サンド更にx2・・・・
doitsufu06.jpg
ここに来てケーキは外せない
レモンタルトとベイクドチーズケーキもオーダー

ここのお店では、ランチは無いけど、ドイツの朝食たるメニューがお昼前迄(時間は確認してみてね)なら、いただける
大抵、午後カフェ狙いで来るから、今まで食べたことなかったんだけど、やっとありつけるチャンスが

ドイツ人の主食とするかためのパン、カイザーブロートにチーズ・ハム・クリームチーズがのっかったものが各1、ゆで卵、フルーツ、ヨーグルト、ドリンク2種(オレンジジュースかリンゴジュースのどちらか・珈琲か紅茶のどちらか)という盛りだくさんの内容で840円
これで十分ってボリュームなんだろうけどね
マオン、ここに来ると必ず食べてしまうのが、ジャーマン・フランク
これだけでも十分お食事パンなくらいボリュームあり
そしてもう一つ魅力的なクロワッサンサンド
スパイシ~なペパーシンケンハムが大人味でGOO
かなりシビレまふ
おデザは別腹マオン、抜かりなくケーキ2種いただき
最初は勢い良かったけど、段々後半になると、ペースダウン
食べ終わった頃には苦しくてx2
あともう少し食べたいな~ってところで終われば理想なんだけど、わかっていても、ついx2調子に乗ってガツ食いするあたし
一人で、子供ちゃん連れの友達よりもオーダーして食べまくっているんだもんね
困ったもんですよ
子供ちゃん、「そんなにたくさん食べたら、マオンちゃんのおなか、やぶけるよ!!」って心配してくれた
なんて優しい子なんだ、キミ!!
「マオンちゃんのお腹は鉄でできて丈夫だから、簡単にはやぶけないよ~!大丈夫x2!!」とマオン
「ほんまに~?」と、かたいかどうか確かめようとする子供ちゃん
無邪気で、可愛いよね

ちょこっとマッタリしてから移動
緑の豊かな公園をさくx2歩いてパチリ
何気に良い瞬間がいっぱい、とってもフォトジェニックなんでラクチンx2だった
フェルダーでも、いい表情してる時が多くて、片時も相棒を手ばなせなかったもん!!
食べてばっかりみたいなあたしだけどね

おまけで・・・・
gogothe.jpg
fruitier井口店にて・・・・
「Ceci-Cela」セットで午後カフェ
ワゴンで運ばれてくるケーキなど6種類を選ぶのが至福の時

あれだけお腹いっぱいで苦しくて・・・・当分ケーキはいらないって感じだったのに・・・・
子供ちゃんと公園を一緒に走りまわったりして、時間も置くと不思議と小腹がすいちゃって
しかもCeci-Celaセットだもんね
どうも別腹が多いみたいね、あたし!!

さて、こちらでも、可愛いソファに兄弟仲良く座って、に~っこり
たまらないくらい、いい笑顔の2人

いいショットが多くて、選ぶのが大変だぞ、ママ!!
よろしくね~

そして、fruitierでは、ごちでした~m(^◇^)mゴチ~♪

Konditorei Felderchef(コンディトライ・フェルダーシェフ)
 廿日市市上平良220-2 0829-37-2760
 9:00~20:00(L.O.19:30)
 水曜日休 6台 子OK

fruitier 井口店
 広島市西区井口明神2-1-36 082-278-1011
 10:00~21:30(カフェL.O.21:00/モーニング:10:00~11:30 /ランチ:11:30~14:30 /ダイニング:18:00~21:00 )
 定休日無し 有り 子OK 

働きウーマンちょこっと働きマン・・・・

あ~、「働きマン」昨日もおもろかったよん
秋はドラマが一番面白い時期だと思って、録画地獄になるかと覚悟してたけど、「働きマン」と「歌姫」だけで絞れたのでホッ

「ガリレオ」、福山さんの変人キャラに期待して観てみたんだけど・・・・、ちょこっと変わってる、結局はかっこいい福山さんなんだ!って感じで物足りなかったので激沈

「スワンの馬鹿」にも期待してたけど、ひとりさんが苦手で、なるべくあの人が出ている番組は避けてたんだけど・・・・話の内容が面白そうだったから、どうせ端役だし我慢x2で一度だけ・・・・、やっぱダメでした
笑えないコメディは耐え切れなくて

「歌姫」は、相武紗季自体の可愛い元気キャラが好きで、長瀬くんとの掛け合いが面白いし、一度で一目惚れの作品
でも意外に視聴率悪いのねん絵文字名を入力してください

「働きマン」は、菅野さんと,もこみちが好きだしストーリーも興味深い
特に菅野さんのファッションに注目
マオンも今着てるツボのものが多いから
原作漫画も4巻だからすぐ読めそうだし
現役時代を思い出す・・・・
さすがに働きウーマンはあっても働きマンの「仕事モードオン!男スイッチ入ります(働きマンの中の決まり文句)!」は、年一の決算の時位だったけど・・・・(汗)
その頃は働いている時が一番気持ち良かったし、生きてるって感覚だったから、感情移入
むしろ仕事に逃げていたほど
もこみちのイマドキの若者であり、且つ型破りでクールな新人田中くんにも共感あったり
昔から生意気キャラで、ぜ~ったい、いい子キャラでなかったあたし
気に入らない事、納得いかない事あれば、すぐ顔に出て、上司だろうが何だろうが歯向かっていたので
いっぱいとんがっていたとこあったから、それはx2、たたかれ、うたれました
失敗を繰り返し、恥もかき続け、いっぱい怒られて・・・・、かなり早い時点でいろいろ気付かされてラッキ~だったと思う
それは、良い先輩、同僚、上司に恵まれて、教えてもらったから
でなかったら、もっと思い上がって鼻持ちならない高飛車人間になってたはず
とは言っても敵は多いと思う
どうしても・・・・
今も通じることで、いろんなタイプの人と接して、自分に無いものを吸収していくのはありなんだけど、やっぱり合う合わないってのはあるわけで、無理して合わない人に合わせて自分の個性やキャラを殺してまでは、付き合いたくないんだよね
ただ、それは、友達関係の中の自分の在り方で、社会においては、割り切らないといけない矛盾さも出てくるんだけどね・・・・

マオンが行ってた中国支社(某石油商社)は退社して暫くしてなくなったのだけど、・・・・自分を信じて猛勉強(生きた中で初めてだった)し総合職で昇級したり、風当たりの強い現場へも勇気を持って出向し諦めずコミュはかったり睡眠時間2、3時間が当たり前で、自分のやってきたことが未だに、ちゃんと形になって残ってくれてるから、短い年数だったけど、駆け抜けてあっという間だったけど、仕事に対して未練が無いんだ。
やり残しがなかったから。

人生の最大なる相棒、ニニと生活してから・・・・子供の頃からの夢のフォトに関わる今の環境に置かれてから、考え方とか生き方が180度変わった。
根無し草でなく、ちゃんと堂々と大地を踏みしめて歩いていける
何かに逃げることもなく・・・・
本当のあたし、素顔のあたし
そんな今が好き
これからが好き

話がいつもながら脱線だ(汗)!
毎回、松方(菅野)をメインに、一人の人物にスポットを当てていく
昨日は、新人田中くん(自信過剰で自己チュ~の生意気人間)にもある働きマンの素質にスポットを当てた内容
若いうちは、外面ばかり気を使ってカッコつけてもいい、がむしゃらでいい。
失敗しても素直に気付けれたらいい。
気付けないのが、一番怖いかな。

来週は、これまた可愛い平山あやちゃん演じるマユがどう成長していくのか・・・・楽しみです

今日は、ドラマのお話でしたm(__)m


テーマ : 働きマン
ジャンル : テレビ・ラジオ

森の中のカフェ

撮影会の帰り道、お腹がすいたので、カフェへ立ち寄り
お店の名前は「カフェテラス北山」
閉店時間が18時だと知り、ダメもとで、「もう閉店前だからダメですよね???」と訊いてみた
オーナーマダムは気さくな笑顔で、「いえ、大丈夫ですよ!ゆっくりされてくださいな!」と応じてくれた

kitayama.jpg
とっても静かなお店
kitayama05.jpg
↑この言葉にグッサリきちゃったよ
kitayama02.jpg
とれたてフレッシュなお野菜使ったサラダだから余計ウマ
kitayama03.jpg
薬膳カレーいただいたよ
スパイスがきいて、いい香り
スゴ~くx2、美味しかった♪
最後迄ゆ~っくり味わったよん!!
kitayama04.jpg
珈琲が美味しいと有名なので、アフター珈琲をば
ちゃんと煎り方をきいてくれるので嬉しい♪
もちろんっ、深煎り
これまた香りが素晴らしくて☆
そして味わい深い
あんまり美味しかったので、豆を買って帰りました。
なかなか味わえない美味しさでふ!
珈琲通なら是非オススメだよ

カフェテラス北山
廿日市市栗栖114-181 電話:0829-40-1074
※週末のみ営業
大きな暖炉に2匹のでっかいわんこ(店内の子はおとなしいけど、駐車場にいる子は、よく吠えるので、ワンコ嫌いの方には、コワイかも)がいるお店。
小瀬川のせせらぎが聞こえてきそう

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

森の中を散歩

森林公園へ撮影会
可愛いプードルちゃんの写真集に、ファミリーで年賀状用撮影、七五三用写真集の3組顔
今回は、ニニも同行だったので、ついでにあたしたちもイメージフォトを撮ることに
なので、朝一まだ肌ざむ~い時間からの出発

foret02.jpg
でっかいキノコ発見
foret03.jpg
秋の景色・・・・
foret.jpg
ママ(ご主人さま)に連れられてご機嫌♪中型なので結構大きい子なの
あんまりにも可愛いので後姿で特別出演☆
とってもおとなしくいい子でした
foret05.jpg
雲間から見える美しい青空
foret04.jpg
後光の光のように神々しい夕焼け

3組の家族を撮るので、結構タイト
スポット決めに時間を取られたくなかったので、それぞれの家族のイメージに合った場所を待ち合わせるまでにいくつかセレクト
カメラにおさめておいた
と言っても、3組、奥さま方がそれぞれご友人同士
なので、融通がきき、並行撮影しやすい♪
なんでも学生時代からの仲良しさんだとか
いくつになっても、ず~っと仲良くいられるのは、マオンにとっては憧れ・・・・羨ましいなぁ。
集まると、少女のようにはしゃいで、可愛らしいのなんのって
かと思えば、子供ちゃんやダーリンさんの前では、しっかり大人の貫禄
いろんな魅力があって、眩しかったなんキラキラ
ある方からのご紹介で縁した3組さん。
激ウマ愛情弁当もお裾分けしてもらってラッキ~
とっても楽しい時間を過ごすことができました

さて、みんなと別れたあとは、ちょっと黄昏なイメージフォトをニニといろいろ撮ったりしました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

めがね

megane.jpg
今回のパンフレットも個性的で可愛い白ウサニニのめがねと一緒にの図

荻上直子氏の「めがね」をやっと観に行ってきました

主人公タエコ(小林聡美)の心境で入っていく
一見単純そうなどこか頼り気ない地図を持ち、ある島の「ハマダ」という宿へ迷うことなく到着
「ここでの素質がある」とハマダの主人ユウジとわんこのコウジに迎えられる
翌朝何気に目を覚ますと、目の前に先客サクラ(もたいまこ)が枕元に座ってにこやかに「おはようございます。」と。
きょとんのタエコ
気持ちよく二度寝して、ラジオ体操のような音楽に目が覚める彼女
曲の流れる方に近づくと・・・・、サクラ、島の子供たち、ユウジらが不思議な動きのする体操をしているのだった
昼間は、サクラが作るカキ氷を求める島民の姿が・・・・
謎・謎・謎・・・・
食事、起床のペース、かといって観光する場所もない・・・・
たそがれればいいと言われるが、どうしていいかわからない彼女
自由にマイペースに、携帯の繋がらない場所を求めてやってきたはずなのに・・・・放っておいて欲しい、けど何もすることがない、求めてるものと何か違う、無理といったんはハマダを飛び出す彼女・・・・さて、いったい・・・・

漠然にたそがれなさいって言われても、どうしていいかわからないかもしれない
でも、きっと考えるもんじゃないんだよね
一人無心に自由に・・・・
形ではないし、答えはそれぞれって感じ
とっても奥が深いお話だった

ニニと行ったのだけど、彼も奥が深いなと
観終わってばかりは、ん?あれ?って感じだったんだけど、後からじわりx2、う~ん、なるほど、こうもあるだろうし、ああもあるのではないか・・・・などなど感想を述べ合った
そして、あの島に行く時は、2人でなく一人がいいなと
2人だと、考える形のあるたそがれ(それは、ここで言うところのたそがれじゃない)になってしまうだろうし、無ではいられないから

さて、パンフレット・・・・、「かもめ食堂」はDVDを観てホレた作品、いざ欲しいと思っても入手困難
今回のパンフは、シンプルで手作り感あって可愛いハート
パンフというより、ちょっとしたミニフォト集感覚で700円
なんだか普通に売ってるパンフよりも安いってのがお得
サクラの「メルシイ体操(不思議な動きの体操)」も可愛いイラストで解説されてある
マオンの印象は、ストーリーもさながら、エンドクレジットの高橋ヨーコさんのフォトがお気に入り
フォトの刺激と勉強になりますから
あとはみんなのめがね姿だねん
それぞれの個性に合ったものを身に付けて素敵だった
特に小林聡美さんのめがねが素敵で
そこからアンジェラ・アキさんのめがねも気になっていたし・・・・
視力が良すぎるあたし(両眼2.0)は、ダテめがねに憧れたものハート2
でも今の環境って、紫外線強くて、お目目にもよろしくないんだよね
UV加工のおされダテめがねが欲しいなと
megane02.jpg
ちょこっと友達のめがねを借りてかけてみたよ!
個性的なクリエイターみたいになっちゃうねん
つっくづく似合わないなぁ。。。。怖いぞ、あたし!!
今度メガネショップ行って、似合わせしてもらって買ってみようかな☆
自分では、しっくり来ないから

美しい音楽と景色、青空の下でのメルシイ体操、おいしそうな食事(かもめ食堂と共通項)にスローライフ
奥が深く心の中にしっくり入っていきました

失敗と経験と友達によって学習される

納得いかない時、なんか「これって違うんじゃないかな?」って思ったら、即、もしくは、あとで、勇気を出して言うことにしてる
腹にためず、はっきり思ったことを話すのがマオン
でないと、次に会うまでに変なわだかまり(自分自身)とか、時間が経てば経つほど、相手に対して嫌悪感を抱いてしまいそうだから
大抵ディープな間柄オンリーだけどね
でも、ちょっと最近までは、そうでなくても、はっきり言ってた節があり・・・・、関係がギクシャクしてしまう事態があったので、随分考えるようになった

嫌だなって思うことをその場とかあまり日数が経たないうちに言ってくれれば、「あ~、そうだった、ごめんx2!」ですむ(確かに言われると、あたってるだけにガ~ンときて、またチキショ~って感じになるけど)のに、時間が随分経って、それも忘れる頃に云われると・・・・更には、ためてx2、覚悟決めての爆弾発言などされた暁には、ショックは大よ
相手は言いたい事を覚悟決めて言ってきてる
けど、こっちは、云われるだけ云われてショックが大きくて、言いたいことの半分も言えない
そういうトラウマあってから、間柄とか、何より、ちゃんと相手も言いたいことをきちんと言ってくれてるだろうか、考えるようになった

というか、言うエネルギーも考え、言われた方の立場や、後々の関係、この先もずっとx2繋がっていきたいのかどうなのかとか、いろいろ考えるようになったね

友達からズケズケ相手のことも考えずキツイって、言われる
素直にそうだよねって納得させられたのは、ごく最近
それは、いろいろとぶつかってみてわかったこと
そこで、ホントに友達だったか実は違ってたって区別もわかったり

んっと、相手が時間を置いて勇気を出して、思いのたけをぶつけてくるのは構わないんだ
大事なのは、その言う内容、言ったあとの相手への気遣い、そこに友情の愛情があるかどうかでまた違ってくるんだよね
これを言ってしまったら最後よね!って事を平気で言ってくるようになると、もう相手には愛情がないってこと
感情論に走って、どうにもならなくなり、修復しきれなくなるの
改めて話し合おうという隙間もない><
悲しいけど・・・・
そしてメンドいなって思う
その時こそ、もうこの人とは繋がり切っちゃっていいかなって
あとは根っこに、好いてくれているかどうかかなそれも愛情
中には好きなくせに、ついかっとして暴言を吐いてるだけの人もいる(前のあたし(汗))
もちろん、かなり冷静にならないと聞き入れられないわけだけど
こういうのも含めて・・・・、やっとここにきて、冷静にならなくちゃいけないなって反省します

メールは便利
いい時にはスゴくありがたい存在
けど、文だけって、絵文字使ってもニュアンスが伝わりにくいこともある
これもここ1年の失敗で学習
今は何かあると、会うか、電話で声を聞いて話をするようにしてる
それで正解ってパターンが多いから
もちろん時間帯とかタイミングを考えてね・・・・
たくさんの失敗、経験、いろんな友達を通して学習される
ありがたいね

ずっと昔から仲良くしてる友達、ここ最近の友達、これからできていく新しい友達、もっとx2大事にしていかなきゃ
あとはとにかく慎重に、自分がちゃんと距離を分かっていくこと、同じ仲間とばかりでなく、視野を広げるため、いろんな人と付き合ってみる(これは、あるお方のBlogからのありがたし教訓)!
たとえ20前半の若者でも、30代、40代の人でも、教わる事は多い
そう、あたし、欲張りさんだから、成長していきたいし、人として豊かになりたい
20代と違ってミソにもなると、見えないものが見えたり、慎重にならないとねって考えさせられる
ダテに年取るだけじゃいかんな~って
魅力ある大人30代でありたいぜ!!

今日は気付きの日記をノンフォトで長々と・・・・綴っちゃいました!!
あくまで、マオン個人の考え方ベースだからね!
ここまで読み付き合ってくれたみんな、ありがとうm(__)m

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

おデザでお腹いっぱい

友達Cのおうちへ、ベベと家族のフォトを渡しに遊びに行ってきたよ
いつも彼女に、美味しいランチを作ってもらうので、今回は、簡単レアチーズケーキを作ってみた
おうちにある材料で作って、冷蔵庫で冷やしかためるお手軽メニューなのダ
ngng.jpg
ちょっとお恥ずかしいけど・・・・マオンの作ったレアチーズケーキと友達Cが淹れてくれた美味しい珈琲と一緒に。見栄えは悪いけど、味はバッチリなのよん(苦笑)
jolibebe.jpg
おうちにいる時は、「ママ」を追って泣きじゃくってたのに、外に出た途端ぱったりんこ絵文字名を入力してくださいcrepe.jpg
C家族と別れて、夕方から我が家に遊びにやってくる友達MEGUx2のため、美味しいクレープを帰りがけ買って帰った
マオンちの近所にあるクレープ屋さん
昔ながらのお店で、近所の高校生に大人気
高くても350円で、生地がふわx2で、ボリューム満点♪それはx2、犯罪的ウマさなのよん
土日祝が休みで、平日のみ。ただし、諸事情でお休みってこともあり。
おばあちゃんがたった一人で焼いてるから大変なんだよね
ずっとあって欲しいお店でふ!
今日は、おデザだけでお腹いっぱい。
夜は軽めにするつもりだったのに、夕食タイムが来ると、いつも通りの食欲(滝汗)
マオンには、食欲の秋、それ以上かも・・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

広島にも右岸・・・・ここはパリ気分

よその地に住んでいる友達から聞いて存在知ったカフェ。
大抵の情報は熟知してるつもりだったのに、みんなよりも遅れをとっていたあたし・・・・
早速x2、ニニと買い物デートついでにカフェってきましたよん
□(^^*)(*^^)□

musimpanen08.jpg
京橋川右岸にあるカフェ「musimpanen」
musimpanen06.jpg
青い空と川と緑に包まれて癒される
musimpanen03.jpg
モンブランとゴルゴンゾーラのタルトとアイス珈琲(マオン)
musimpanen02.jpg
無花果のショートとミックスジュース(ニニ)ニニは、見た目と違って、至っておこちゃま!ミックスジュースがメニューにあると、必ずオーダー(爆)
musimpanen05.jpg
乗っている栗は自家製で、なくなり次第打ち切りなんだとさ!底生地は、かためのチョコクッキー。最後は、手でつまんでいただいちゃった♪おいち~はーと2
musimpanen04.jpg
チーザーには嬉しいゴルゴンゾーラたっぷりのお味♪ワインが欲しくなるよ楽しみ
musimupanen.jpg
オリジナルのおしぼりはーと2赤が効いてるね★
musimpanen07.jpg
こちらもオリジナルでレザーのコースター。グッズとして販売して欲しいかも絵文字名を入力してください

ここのオーナーさん、おねえ友達の同級生で且つ友達みたいで、廿日市店の時からチェキしてたとこなんだ。
けど、テイクアウトのみだから、おみやにするには、そっち方面でないと厳しいし、買ってもシュークリームくらいだったのねん。
ここのシュークリームは人気大だからね!
それが、このたび、市内でカフェ併設と聞いたから、もう嬉しくてx2きゃはw
季節のいい時は、やっぱりテラスでまったり~がお勧め!
もちろん、あたしたちもテラスでお茶したよラヴ
広島の地でもおパリ気分♪
大好きな京橋川を見ながら、ゆるり~の午後でしたハート2

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

blogデビューしました!!

Marron(マオン)と申します!しろグレーねこ
愛するダーリン・Nini(ニニ)と、時には友達のように、恋人同士のように、又時には兄妹のように、仲良くのほほんと暮らしておりますはあとv
そして、相棒(マイカメラ)をぶら下げて、毎日あちこち出かけておりますキャ~☆
子供の頃からの夢の一つであったフォトを扱うライフスタイル・・・・、とっても充実してて幸せ!スマイリーちゃァん
そして②、全てを理解してくれバックップしてくれるニニと送る毎日が、何ごとにも変えられない幸せハート

かなりのオノロケだけど、軽くスルーしてやってくださいね!m(._.)m オネガイ


さて、友達やいろんな人のblogは、よく見たりするんだけど、自分のとなると、なかなかどうして難しいなぁ・・・・汗汗
んっと、何を書こうかな?てれ
まぁ~、あたしは、マイペースでお気楽な人間なんで、気分が乗ったらって感じで、書いていくつもりゆたか風
でないと、毎日何か書かなきゃ!!って意気込んで苦しくなっちゃうからねん疲れたぁ

今日は、秋のお花、コスモスいただきました~キャニーズホラー商会さん
あるお方が、我が家に訪ねて来てくれて絵文字名を入力してください
そのお方が、お庭のお花を摘んで、おみやに持ってきてくれたのねん。
なんか、買ってきてくれたお花もいいけど、さり気にお庭のお花を摘んで持ってきてくれるってところが、外国っぽい感覚だなって素敵って感動したわけね(-_☆)キラリ
早速飾りました。
う~ん、秋だね、秋だね!
10月入って、ホントやっと②で涼しくなってきたかな。
読書の秋、食欲の秋(あちきは年中なのさ)、ファッションの秋。
ちょっと、しんみりしちゃったり・・・・好きな季節だよ!

んっと、あとね、このコスモス持ってきてくれたお方、広島の某雑貨屋のオーナーの親御さんらしいのよ w(゜o゜)w オオー!
ニニとそのオーナーが同じ年で、住んでいた地域も近いって事で、何気に高校はどこかって話から、お話がぐんぐん弾んで、流れ流れて、わかった話。

付き合いで、一、ニ度行っただけのお店で、あとは全く行く事の無いお店だけど・・・・狭いな、世の中  (b'-'*)

画像は素敵なお方からいただいた可愛いコスモスたち。
和むね~。。。。(^-^)


cosmos


とりあえず、こんなあたしですが、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

Marron

Author:Marron
光と影のコントラストあるフォトが
好きなMarron!
おパリ・神戸・ファッション・素敵
可愛い雑貨・おいしいものなど・・・・
愛するダーリン・ニニと2人っきり
の生活、その他もろもろ大好きな
ものを気まぐれに綴っていきます!


マオンの本棚へようこそ(´・∀・`)

マオンのお気に入りたち
立ち読み大歓迎!!



もうロペとアキラ先輩最高です!!
TOHO行くと必ず観れる大人気ショートブービー☆


いろいろ弾いて遊んでみて!!
(^ー^*)b


↑みり様のCMが観れます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

おすすめ


クオバディス!!
これを持ち歩いてるとデキるって感じだね!

大事なペンを持ち歩く時は、こんなケースに入れてあげよう!!

オシャレで機能的!

これって本物!?と疑いたくなるようなイミテーション!
鮮やかさそのままで、ずっと飾っていられるのが魅力♪
繊細で書きやすいお気に入りの一本♪

必死で頑張ってるその姿に笑えます!!
見てるだけで楽しめるから3分もあっという間かも!?

マキシワンピに合わせて履き崩すのが好み☆

機能的でスタイリッシュ、これはかなりお勧めです!

オーラルケアはもはや女子の常識!

ホワイトデーで知人からいただいたものと同シリーズ♪
fogのアカシアオーバルトレイ楕円型L☆

マオンもお気に入りのYUN!
こちらのお店では、お試しアロマが10本にお値段も格安で買えちゃいますyo!!

キレイなカラーと香りに癒される♪

これでガーリック料理も楽勝です♪

肌触り最高でパジャマがわりにしてます★

お気に入りのバターケースがあると毎朝の食事がより楽しくなります★

用がなくてもtoilettesへ直行したくなるかも!?

細口で注ぎやすい!珈琲タイムが楽しみ♪

中高短大にかけてよく聴いていたB'Zナンバー

ローズ好きなマオンは、こちらのお店がお気に入り♪

送料も安く迅速丁寧なお店!
ここでいろいろな種類の薔薇を集めていこうかな♪

パドゥリオンのタートル★着心地最高♪

クシュx2っとした感じがキュート♪
 
見た目もいい玉子焼きが簡単にできるよ!

キラx2ハートの乙女なコンパクトミラー★
これで女子力UP!?

おうちカフェオープンしますか!?

フォトも飾れてお気にの雑貨も並べて一石二鳥♪


こんなに可愛いのにプチプラ★ お店で買うんじゃなかったって今になって後悔(:_;)


今から夏場にかけて活用度大間違いなし♪
かなり気に入ってます^^v♪
ヒール大好きなマオンだけど、repettoのBBならありかな★

通ってるサロンでシュワルツコフシリーズを使っているので、こちらのサイトでリーズナブルにゲットできるので有り難い♪

自家製マヨもポタージュも簡単に作れる超便利品♪

自分専用に?アンティークチェアー★
これで気分はおフランス♪
シアバター配合。特にシャンプーとコンディショナーは髪しっとりつるるん☆
夢の髪が実現だよ!!

これとほぼ同じものを愛用してます★
MDケースとしては勿論、マオンはキャンドル収納に使ってるYO♪

イギリスのアンティークキッチンツールセット
実用性よりは飾って楽しむのがお勧めだねん♪

アンティークは一目惚れしたら即買いって感じでいかないと、次にはもう2度と出会えないかもしれない・・・・
それがハマってしまった原因かな・・・・
ここのお店は珍しいアンティークがいっぱいあって、いつも困ってしまうほど・・・・

知らない人はいないんじゃないかな?ってくらい人気大のシュライヒ★
この子は珍しいかも・・・・可愛い顔とツヤがたまらないイルカちゃん♪
ここでシュライヒの存在を知ったよん^^v
梱包も丁寧で対応迅速☆

シュライヒの動物たちを並べれば、すっかりそこはサバンナ!
何かと凝った作りでリアルです♪

このスケールはスゴくスリムで測りやすい!!

近所へお出かけする時に使ってます!


野菜を洗う洗剤!?
ん?この折鶴って・・・・

ソーイングセットじゃないよ!おされな女子なら持つべきかも!?

プジョーのペッパーミルがお買い得!!

ミニチュアで遊び心ある時計★
デカ足niniでもOKなショップ♪

店舗では入手困難なアイテムをお安くゲットできますyo!

こちらのボルドーを買って愛用中!


これで忽ち本格おうちカフェ!!













カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
